4/15(土)〜4/28(金)まで

祝!どーもくん、世界デビュー! もうNHKは勘弁してください。作りすぎ! 番組作り過ぎー! 大宮エリー脚本の不定期放映1分ドラマ『エル・ポポラッチがゆく!!』なんて、めんどくさくてチェックしませんからー!(全部作り終わったら一挙再放送ヨロシク)


というわけで、まずはドキュメンタリー。ついにあの巨大生物の全貌をカメラが捕らえた!!!

4/15(土)朝10:30-11:25
日本テレビ『アニーになりたい! 9千人オーディション夢の舞台へ』


4/16(日)夜7:30-8:00
NHK総合ダーウィンが来た生きもの新伝説 幻の巨大イカを見た!』 ※公式
“全長10メートルを超す巨大生物ダイオウイカマッコウクジラと闘うアレです)の撮影に成功! その生態に迫る”


4/16(日)夜11:10-0:00
BS1BS世界のドキュメンタリー 夫には7秒の記憶しかない・元指揮者と妻の20年』 ※公式
“イギリス人の指揮者クライブ・ウェアリングは1985年ヘルペス脳炎による高熱で脳に大きな障害を受け、7秒以上前の出来事を記憶することができなくなった。これは、妻デボラの目を通して夫婦の壮絶な闘病の20年を見つめた番組である。”


4/23(日)夜7:30-8:00
NHK総合ダーウィンが来た生きもの新伝説 スクープ!巨大花開花の瞬間』 ※公式
“7年に1回しか咲かないという高さ2.6メートル、直径1.5メートルという世界最大の花スマトラオオコンニャクの開花シーンをお送りする。”

お芝居のオーディションは面白いので好き。巨大生物好きは「ダーウィン」をお忘れ無く。


そしてSPドラマ。子役伝説は続く・・・

4/18(火)夜7:00-8:54
フジテレビ『テレビアニメ放送15周年記念 ちびまる子ちゃん ※公式
脚本:さくらももこ、樫田正剛 演出:西浦正記
出演:森迫永依清水ミチコ高橋克実モト冬樹福田麻由子市毛良枝美山加恋、笠井伸輔、木村カエラ

とにかく何がスゴイってクラスメイトのキャスティングですよ!!! こちらで確認してみてって! みぎわさん、すてきー!(応援してます) ちなみに、まる子を演じる森迫永依ちゃんは、『野ブタ。をプロデュース』で堀北真希ちゃんの少女時代を演じた子。半年でこんなにおっきくなっちゃうんだ。


最後はオカルトorサイエンスorトーク番組。ほんとにテレ朝は「オー(以下略)」が好きねー(笑)。

4/22(土)夜7:00-8:54
テレビ朝日『ドスペ! 世界超常現象審議会マル秘スクープサミット2完全保存版スペシャル』
“空を舞う龍がチベット上空で撮影された!▽世界各国で目撃!謎の巨大類人猿は実在した!?▽壮絶、悪魔払い!悪魔は存在するのか!?▽中国の宇宙開発はUFOのテクノロジーだ!?▽アメリカはウチュウジンと契約していた!?(メキシコのアブダクション未遂事件)▽人類滅亡のシグナルか!?巨大生物、続々出現!▽謎の極小生物第二弾!等 ※内容はこちらより抜粋”
出演:鳥越俊太郎さまぁ〜ず 


4/24(月)夜7:00-8:54
テレビ朝日オーラの泉SP 運命が変わる愛の言葉5』
ゲスト:船越栄一郎フジ子・ヘミング長谷川理恵


4/24(月)夜10:00-11:30
NHK総合立花隆・徹底討論 サイボーグ革命〜脳とマシーンの融合〜』 ※詳細
“様々な研究が急速に進む今、最も注目を集めている分野の一つ脳科学。今、神経と機械装置の間で電気信号をやりとりする技術・“神経インターフェース”が現実のものとなり始めている。その技術は、長年SFで語られた「サイボーグ」をある意味で現実のものとする技術でもある。番組では評論家の立花隆が各界の有識者と徹底討論する。”
出演者:川人光男さん(ATR脳情報研究所所長)、押井守(映画監督)、河合隼雄(心理学者・文化庁長官)


4/28(土)深夜0:40-1:25
TBS『R30
トークゲスト:千原ジュニア

ドスペ!は期待できそうだねー(わくわく)。立花隆のサイボーグに押井監督きますか。押井監督と言えば、『立喰師列伝』オールナイトが決まりましたよ。ゲストはな、な、なんと声優の榊原良子! 詳しくはこちらを参照されたし(チケットは明日から発売)。