このナレーション、もしかして國村隼?

いま、CX「サイエンスミステリー4」を見てるんだけど、1話目“恐怖遺伝子”のナレーションは前回も出てた石丸謙二郎で、これはあまり合ってなかったんだけど、それはまあどうでもよくて、2話目の“脳手術で性格が粗暴になった男”のナレーション、これがなかなかイイんだ。話ともすごく合ってるし。しかしあまり聞いたこと無い声で、でもどっか聞き覚えのある声で、もしかして國村隼か? すごく似てる気がするんだけど、どうなんだろう。スタッフロール待ちか。。。

−追記−
テロップ出た。やっぱり國村隼だった! 國村さん、結構イイね。またどっかの番組で使って使って! 
・・・あ、そうか、 芥川隆行に似てるんだ(一人納得)。