7/21(木)、7/22(金)のテレビ番組

木金とUPLINK FACTORYで“トレパネーション”ていう頭蓋骨に穴開け手術して楽しむ人のドキュメンタリー映画『ア・ホール・イン・ザ・ヘッド』上映会&トークショーやるんだけど、腰が痛くて見に行けぬーーー(この腰であのイスは無理)。金曜は死体写真家の釣崎さんもくるのでファンの皆さんよかったらどうぞ。詳しくはこちらをどうぞ。


木曜日。

夜10:00-10:54
TBS『ひみつの嵐ちゃん!』
“パフューム絶叫と号泣の夏…初の山梨ロケで緊急事態!松潤ひとりお化け屋敷で半泣き…”
出演:相葉雅紀 オセロ 松本潤  ゲスト:Perfume
※わーーーい! 久しぶりに相葉くんで怪奇ロケきたーーー!(心霊ロケじゃないけどこの際お化けだったらなんでもいいや)


夜10:00-10:50
NHK『ヒューマンドキュメンタリー「死刑〜被害者遺族・葛藤の日々〜』
“加害者の命を奪っていいか▽17年の記録”
ナレーション:國村隼
※フジ『それでも、生きていく』の真裏にあててくるとは・・・。見覚えあるタイトルだと思ったら5月にBSで長尺版録ってたわ。


-追加-
夜11:30-0:30
テレビ朝日アメトーーク! つらい転校生芸人』
出演:木下隆行 ワッキー 虻川美穂子 劇団ひとり 菅広文 サンドウィッチマン 塙宣之  ゲスト:黒木メイサ 


夜11:45-0:55
TBS『ゴロウ・デラックスSP』
芥川賞作家・西村賢太スペシャル…ディープな鶯谷の3畳一間で…”
西村賢太ナベプロ所属になったんだっけ?


深夜1:13-1:43
日本テレビゲーマーズTV 夜遊び三姉妹』
“エコ川淳二の怪談話に絶叫!?靖子リアル恐怖話も”

テレ朝のも木9『 陽はまた昇る』(井上由美子脚本、佐藤浩市 三浦春馬 池松壮亮 斉藤由貴 ARATA YOU 六角精児 成宮寛貴出演)は本日より放送スタート。


金曜日。「スタジオパーク」は井川遥、「徹子」は根岸季衣

夜7:00-8:54
日本テレビ『金曜スーパープライム「欽ちゃん!30%番組をもう一度作りましょう(仮)」』
萩本欽一が、後輩芸人たちとのさまざまな企画に挑戦!“ボケ”としての萩本の魅力を最大限に引き出し視聴率30%超えを目指す▽欽ドン欽どこ!週欽超える新コント完成に河本号泣▽東野一泊早朝寝起きに欽怒る▽ロンブー淳と初合コン▽ダチョウ&森三中とおでん熱湯風呂▽今夜二郎さんと55号復活!”
ゲスト:河本準一 東野幸治 田村淳 ダチョウ倶楽部 森三中 ガダルカナル・タカ  


夜9:00-10:52
フジテレビ『金曜プレステージ 私立探偵・下澤唯〜悲しみの殺人迷路〜』
脚本:いずみ玲  演出:星田良子  出演:高島礼子 吹越満 酒井若菜 大島蓉子 川村亜紀 湯江健幸 ビビる大木 田中健 宇梶剛士 江波杏子 


夜10:00-10:50★★★
NHK『ヒューマンドキュメンタリー「ある少女の選択〜18歳“いのち”のメール〜」』
“「これ以上延命治療はしない」と選択し、2010年に亡くなった田嶋華子さん。幼い頃から重い病気に苦しみながらも、最先端の医療に支えられて命をつないできた。「いのちは長さじゃないよ。どう生きるかだよ」、そう語る華子さんを取材した「クローズアップ現代」は、大きな反響を呼んだ。身近な人々との700通にのぼるメール「いのちの対話」をひも解き、華子さんが「いのち」とどう向き合ったのか、その心の足跡をたどる。”
出演:野際陽子福田麻由子
※2010年12月に『クローズアップ現代』で放送されて大反響だったドキュメンタリーの拡大版。「感動」というコトバに違和感を覚えるぐらい重い話です。「長尺版で見直したい」というチラ裏な願いを聞き届けてくれたNHKさんに感謝(放送当時の感想はこちらこちら)。ちなみに亡くなった彼女の名前で検索かけると、幼い頃からの移植手術を報じたニュースがいろいろ出てきます。おそらく番組では今回もそこまで踏み込まないと思うので、背景のひとつとして知っておいた方がいいと思う。


夜11:00-11:30
フジテレビ『人志松本の○○な話 ゾッとする話』
“中西茂樹(なすなかにし)の肝試しで起こった恐怖体験!その様子を写したビデオテープを公開”


夜11:15-0:15
テレビ朝日『関根&優香の笑う夏休み2011』
“新ネタ満載笑う夏休み▽おぎやはぎ&スリム&東京03&アンガ&バカリズム&U字&ロッチ&キンコメ&サンド”


深夜3:05-4:05
フジテレビ『バナナマン的開業マニュアル』
“「自分の店を開きたい!」と考える人に、どうすれば開業できるのかをバナナマンのナビゲートのもと紹介するバラエティ番組。今回放送されるのは「カフェ編」。”
ゲスト:おかもとまり 
※CSで放送されてる番組らしい。