楳図かずお『神の左手悪魔の右手』、金子修介監督で映画化!

例により、楳図先生のサイトにてお知らせが出ました。


公式サイトはこちら
http://kaminohidarite.com/


随分前に一度お伝えしたことがあるけれど、故・那須博之監督が次回作にするつもりだったのが本作。頓挫したのかと思いきや、金子監督に引き継がれたようです。脚本は那須監督が病床にいるときからこの企画に参加してきた松枝佳紀氏。映画『デビルマン』でミーコ役を演じた渋谷飛鳥ちゃんが主演を務めます。


金子修介かあ・・・。どんな感じになるのかまったく想像つかない。原作のテイストとはだいぶ変わるだろうけど、『1999年の夏休み』の金子修介が戻ってくるのであれば、ひょっとしたら・・・



制作の様子は以下のブログで随時UPされてゆくと思うのでチェックしてみてください(既にクランクイン済)。
 umezz.com 楳図かずお公式HP
 金子修介の雑記 "Essay"
 正しくも松枝日記


今のところ一番詳しいのが松枝さんとこ。アンテナ入れてたのに、ここのところ読みに行くの怠ってたらこんなことになってたなんて・・・(一生の不覚)。