『マザー』まもなく公開(9/27〜10/24まで)

『マザー』 9/27(土)〜10/24(金)まで


【監督・原案】楳図かずお【脚本】楳図かずお/継田淳【撮影】長野泰隆【監督補】久保朝洋
【出演】片岡愛之助/舞羽美海/真行寺君枝/中川翔子
83min/2014年
□上映館:新宿ピカデリー渋谷シネパレス


【STORY】数々のヒット作、名作を放ってきた漫画家・楳図かずお片岡愛之助)のもとに、ある出版社から彼の半生を記した書籍の企画が舞い込んでくる。その担当編集者となって取材を重ねる若草さくら(舞羽美海)は、楳図の創作の原点が亡くなった母親イチエ(真行寺君枝)にあることを知る。やがて、別荘の窓に残された謎の手の跡、タクシーの隣席に存在しないはずの人影、楳図の周りに漂う紫煙、イチエの葬式の参列者の写真に写る彼女自身の姿と、調査を進める彼女と楳図の周囲で恐ろしい現象が頻発する。


公式Twitter

伊藤潤二センセは初監督作品『富夫』で「漫画版より伊藤潤二っぽさがよく出てる」という逆転現象を起こしてましたが、果たして楳図センセは!?


9/27(土)11:00の回(@新宿ピカデリー)上映後初日舞台挨拶あり。ゲストは楳図かずお監督、片岡愛之助舞羽美海真行寺君枝を予定。残念ながらチケットは既に完売しております。


予告編