Wショック!亡くなったのは『日曜日は終わらない』のピンサロのおネエさんだった・・・

2日も経って何を今更なのですけど、だって知らなかったんだもん。えー!? 混乱??? 頭の中でイメージつながらない。だって、声とか違わない? でも、写真見ると確かに同じ・・・。時間差攻撃で再びショック受けた。



あのですね、NHKが作ったHVドラマに『日曜日は終わらない』という作品があるのですよ。監督はドラマ『水の中の八月』の高橋陽一郎。脚本は岩松了水橋研二が主演しており、他にりりぃや塚本晋也なども出演してます。個人的に大好きでもう一度観たいのに、何故かNHKはお蔵入りにしていまだソフト化してくれない(『水の中の八月』はビデオ出てるのに…)。実はこの作品に、水橋研二演じる主人公に恋心を寄せられるとっても可愛らしいピンサロのおねえさんが出てくるんです。娼婦か天使かといった風情で、ピンサロのおネエさんだけどピュアで透明感があり、演じる女優さんは全然知らない人だったけど、喩えるなら“可憐な広田レオナ”といった感じの人でした。その彼女が、まさか林由美香だったなんて・・・。『たまもの』も相当可愛かったけど、全然気付かなかった・・・。あー、そうなんだ。あの、おねえさんが。。。


ダメだ、頭の中で二人が結びつかない。とりあえず、サンスポさん。教えてくれてありがとう。

林由美香 (はやし・ゆみか)

                                                                                                                                              • -

 昭和45年6月27日、東京生まれ。63年にAVデビューし、美少女系で人気に。ピンク映画、Vシネマなどにも活動の幅を広げた。平成9年のドキュメンタリーAV「由美香」は好評で一般劇場でも公開。12年にNHKのハイビジョンドラマ「日曜日は終わらない」に主演し、カンヌ国際映画祭に出品された。映画「帰ってきた刑事まつり 発情女刑事」などにも出演。「たまもの」で昨年度のピンク映画大賞女優賞を獲得した。出演作は200本以上に及ぶ。

sanspo.comの2005年7月1日付記事より