5/29(土)のテレビ番組

ハガネの女』みたいなのを土8でやればいいのに。吉瀬さんといえば阿部ちゃんとW主演の映画『死刑台のエレベーター』の予告がなんだかものすごく外国映画風に仕上がってて緒方明監督だということを忘れそうです。

そういえばヤノマミDVD発売がついに告知されました。120分の劇場版です。ショッキングな映像が苦手な方は冒頭の1、2分をスキップしてください。


というわけで土曜日。おお!スタパに健くんが! そして夜の「鳴沢了」に水橋クン出演(テロリスト役かしら?)。坂本龍一の「スコラ」は今週からものすごい豪華ゲストです。

昼2:00-2:30
NHK土曜スタジオパーク 佐藤健(大河「龍馬伝」出演中)』
“俳優の佐藤健をゲストに迎えての生放送。現在放送中の大河ドラマ龍馬伝」で熱演している“人斬(き)り以蔵”こと、岡田以蔵役に込めた思いをたっぷり語る。デビューにまつわる“マル秘”エピソードも大公開。さらに、共演者の大森南朋さんらのインタビューや、自らの性格を自己分析するコーナーなどもお届けする。”


昼2:00-3:30
NHK教育『第51回 科学技術映像祭入賞作品』
『平成熊あらし〜異常出没を追う〜』
ガリレオチャンネル 共感覚のミステリー』


夕方4:00-4:54
TBS『世界遺産SP「深津絵里と行く極北グリーンランド」語りへの道』


夜7:00-7:57
フジテレビ『人志松本の○○な話(仮)』
“衝撃ゾッとする話で一同絶叫の(秘)心霊写真▽勝俣州和、テレビ番組で訪れた心霊スポット洞穴での体験を明かす”


夜7:57-8:54
フジテレビ『めちゃめちゃイケてる』
ブサイクコロシアムでAKB48が爆笑整形▽かま騒ぎで岡村赤面の矢部(秘)豪遊発覚▽速報歌へたSPに強力新人が大挙登場”


夜9:00-11:10
フジテレビ『土曜プレミアム 刑事・鳴沢了〜東京テロ、史上最悪の24時間〜』
脚本:十川誠志  演出:山本剛義  原作:堂場瞬一  出演:坂口憲二 矢田亜希子 ゴリ YOU 長谷川初範 福田転球 寺島進 遠藤憲一 竹中直人 鈴木一真 水橋研二 浅野和之  


夜9:00-11:10
テレビ朝日『ドラマSP刑事一代警視庁取調官・落としの金七事件簿』
警察庁長官狙撃、トリカブト殺人、ロス疑惑!昭和平成の未解決事件に挑んだ名刑事の熱き捜査魂!!涙と感動の実話”
脚本:長坂秀佳  演出:和泉聖治  原作:小野義雄 出演:柳葉敏郎 石黒賢 榎木孝明 甲本雅裕 羽場裕一 平泉成 中村繁之 名高達男 寺脇康文 大杉漣 岸本加世子  


夜10:00-10:35
NHK教育『サイエンスZERO シリーズ五感の迷宮(2)驚きの高性能・聴覚 秘められた可能性に迫る』
“人の聴覚は幅広い音を聞き取ることができる。その高性能を支える仕組みが「蝸牛(かぎゅう)」という器官にある。ここには「内有毛細胞」が多数並び、低音から高音までを担当する。内有毛細胞とともに音の振動を感じる「外有毛細胞」は、小さな音を増幅し、大きな音を抑制する。また意外にも聴覚は、視覚より速く脳に伝わり「見え方」まで変えてしまうという不思議な現象も起こす。驚くほど高性能な聴覚の秘められた可能性に迫る。”


夜10:30-10:55
テレビ東京ミューズの晩餐 戸田恵子


夜11:30-0:00
NHKトップランナー ワカマツタダアキ』
“マカロンやチョコレートなどのお菓子を取り入れたアクセサリーブランド「Q-pot.」のデザイナー・ワカマツタダアキ氏に迫る。”


夜11:45-0:15
NHK教育『スコラ 坂本龍一 音楽の学校 ドラムズとベース編(1)』
“今回から、ドラムとベース編。YMOがそろい踏みして、ドラムとベースの魅力を語る。”
【ゲスト講師】高橋幸宏細野晴臣ピーター・バラカン
【演奏】小山田圭吾権藤知彦


深夜0:00-1:35
NHK今夜も生でさだまさし − 甲府でコーフン幸福気分 −』


深夜0:50-1:20
日本テレビ『1億3千万人のエピソードバラエティ コレってアリですか?←最終回
出演:タカアンドトシ オードリー バナナマン 南沢奈央