トークショーいろいろ

追加情報が出てましたのでお知らせしておきます。

美代子阿佐ヶ谷気分』(@渋谷イメージフォーラム
7/28(火)19:10の回上映前
 ゲスト(予定):佐々木誠(映画監督)×坪田監督
7/29(水)19:10の回上映前
 ゲスト(予定):高野慎三北冬書房主宰)×坪田監督
7/30(木)19:10の回上映前
 ゲスト(予定):竹馬靖具(映画監督)×坪田監督


『築城せよ!』(@テアトル新宿
7/31(金)18:55の回上映前 プロデューサー対談
 ゲスト(予定):益田祐美子(平成プロジェクト代表『築城せよ!』プロデューサー)、春藤忠温(『南極料理人』製作会社パレード 代表取締役
8/7(金)18:55の回上映前 映画への出資に至るまでの経緯・秘話
 ゲスト(予定):小松昭夫(「築城せよ!」スーパーバイザー/小松電機産業?代表)


あんにょん由美香』(@ポレポレ東中野
7/26(日)20:30の回上映後
ゲスト(予定):松江哲明監督×岡宗秀吾(演出家/『とにかく金がないTV』『全日本コール選手権』)
7/28(火)20:30の回
ゲスト(予定):松江哲明監督×宮崎吐夢(俳優)
7/31(金)20:30の回
ゲスト(予定):松江哲明監督×東良美季(AVライター)

尚、現在ユーロスペースで上映中の『ウルトラミラクルラブストーリー』は8/1(土)よりレイトショーのみとなりますので、遠方にお住まいの方はお早めに。逆にポレポレ東中野で上映中の『あんにょん由美香』は8/1(土)より18:15/20:30の回の1日2回に上映回数が増えますので、終電が気になる方は8月以降にどうぞ。


そういえば、先日『美代子阿佐ヶ谷気分トークショーでしばらくぶりに生・水橋研二を見てきました。『むずかしい恋』トークショーのときはソフトマッチョって感じでしたが、あれからまた絞ったのかかなりシャープになっていて、このインタビュー写真よりも更に若返ってました。テンションも高く、遅れて来たお客さんに「いらっしゃいませ!」なんて声掛けたり、服装も黒のジャケットに半ズボン(!)で、非常に可愛らしかったです。漫画家つながりということもあってフジテレビで放送された『これでいいのだ!!赤塚不二夫伝説』の話にも触れてくれたのですが、あれを演じてた頃の水橋君はいまより少し太っていたこともあり、若かりし頃の赤塚先生の印象にあわせるためスタッフに「痩せましょうか?」って尋ねたけれど「晩年も演じて貰うのでそのままでいいです」と言われたそうです。オファーを受けてからクランクインまで1週間ぐらいしかなかったそうですが、撮影は『美代子〜』の方が先だったので実在する漫画家を演じることについてはそれほど気負わずに臨めたとか。ちなみに水橋くんが赤塚先生役で出ることを事前に把握していなかった坪田監督は、『美代子〜』のキネコ作業中にたまたまこの番組をテレビで見ていてすごく驚き、すぐ水橋くんに電話をかけて「なんで出てるの?」って思わず聞いてしまったそうです(笑)。