「里見八犬伝」リメイク!?続報。映画ではなく…

実は2週間ぐらい前から「TBS」というキーワードを新たに追加して検索してくる方がどどっと増えまして(といっても1日2,3人だけど)、「これはひょっとしてドラマなのか?」と思い、もうすぐクランクイン予定の7月だし、そろそろ公式発表が出ないかなと待ってたんですけど、なかなか無いので現時点での有力情報。


新しく製作される「南総里見八犬伝」は、来春(新春?)TBSで放送されるスペシャルドラマ、だそうです。ソースはこちらなど。



ドラマなら納得。大河コンビだしね。そっかそっかー。やけにホッとするのは何故だろう(笑)。なんだかとってもアミーゴ&こにたんの『深く潜れ〜八犬伝2001〜』が見たくなったよ。NHKさん、再放送して! あと、万が一タッキー版「里見八犬伝」の視聴率が高くても(というか間違いなく高い)、「なら、うちも」とかヘンな夢見ちゃダメだよ〜(と誰かさんに向け叫んでみる)。


追記:
タッキー版『里見八犬伝』ようやく公式発表!