『帰郷』まもなく公開(6/11〜7/15まで)

ハッシュ!』直後、突然の脳出血で療養生活に入っていた片岡礼子が2年ぶりに女優復帰を果たす映画『帰郷』が今週末から公開される。主演は、『Dolls』以来、こちらも2年ぶりの主演となる西島秀俊。彼と共に母親を捜す旅に出る幼い女の子を演じるのは、『ニワトリはハダシだ』にも出てた守山玲愛ちゃん。監督、脚本、音楽は『クロエ』トリオ(萩生田宏治利重剛今野登茂子)が担当しています。片岡さん、病気の方はもうすっかりいいようで、この後にも出演作が2本控えてる模様*1。近況は「片岡礼子の手作りホームページ」を参照してください(な、何故に《津和地島活性化学校》の助っ人に?)。

『帰郷』 6/11(土)〜7/15(金)まで


【監督】萩生田宏治【脚本】萩生田宏治/利重剛【撮影】伊藤寛
【出演】西島秀俊/片岡礼子/守山玲愛/高橋長英/光石研/相築あきこ/吉行和子
82min/2004年
□上映館:新宿武蔵野館


【STORY】再婚する母親の結婚式に出席するため帰省した晴男(西島秀俊)は、かつての恋人・小山深雪(片岡礼子)と偶然再会する。彼女は数年前に故郷を離れたが、離婚して小学生になる娘のチハル(守山玲愛)を連れて戻ってきていた。久々の再会に胸躍らせたのもつかのま、意味深な言葉とチハルを残して深雪は突然姿を消す。なぜ? どこへ? チハルはひょっとして俺の子……? 何がなんだか分からないけれど、とにかく深雪を探そうと、晴男とチハルは二人でちいさな旅に出る。幼い子どもとどう付き合えばいいか、はじめは戸惑う晴男だったが、いつしか二人は親子のような絆で結ばれてゆく……。


6/11(土)11:10の回上映後、13:10の回上映前に初日舞台挨拶あり。ゲストは西島秀俊片岡礼子、守山玲愛、光石研利重剛萩生田宏治監督を予定。当日朝より整理券配布。ちなみに、光石さんと萩生田監督は、6/13(月)にユーロスペースで行われる瀬々敬久監督『肌の隙間』トークショーにゲスト出演する予定です。


尚、6/19(日)の“父の日”と6/23(木)の2日間に限り、託児所付きで映画を鑑賞することができます。料金は2000円(鑑賞料込み)。完全予約制なので、詳しくはこちらを参照。


【関連記事】
西島秀俊インタビュー1


*1:ジーナ・K』(藤江儀全監督)、『全身と小指』(堀江慶監督)。