映画、何を観るべきか・・・・

近所のシネコン弥次喜多やるっていうから観に行く予定なんだけど、夜に歯医者なのでそれまで少し時間がある。というわけでもう1本、何を観ようかと今めちゃめちゃ悩んでる。ほんとは『コーラス』が観たかったんだけど、時間的に無理(残念)。一応候補は『コックリさん』『ハイド・アンド・シーク』『Shall we Dance?』の3本。どれも4/23公開なんで初日だね。


で、まずは『コックリさん』。『友引忌』『ボイス』を撮ったアン・ビョンギ監督の最新作。アン・ビョンギは韓国ホラー監督の中で個人的に一番“買ってない”人物だったりするんだけど、これを最後にホラーからしばし離れるって言うし、一応前2作も観たんでこれも観とこうかという義務感みたいなのと、韓国の“コックリさん”がどんなものなのかというオカルト興味もあるし(つーか“コックリさん”じゃなくって“キューピット様”じゃないのか!?)、インタビューで「日本にくるといつも写真集を買うんだ。それも風景ものばかり。日本の風景には独特のファンタジーがある」なんて嬉しいことも言ってくれてちょっと親近感ももったりとかそんな理由。ただひとつ問題なのは「吹き替え版」での上映ということ。優香か・・・大丈夫なのか?


『ハイド・アンド・シーク』ダコタ・ファニング主演のホラー映画。CM見ると「あんなに可愛かった子がどうしちゃったの?」ってぐらい変わり果てちゃってるんだけど、本作での演技も評判良さげだし、デ・ニーロも出てるし、最近この手のアメリカン・ホラーは全然観てないから久しぶりに観ておこうかなあみたいなね、そんな理由。ただひとつ問題なのが、予告でやってたお友達の“チャーリー”っていうのが、私の予想だと○○なんだ。そしてこれはおそらく9割方当たってる。それでも観に行くのか?と。難しいとこだ…。 


そして『Shall we Dance?』。言わずと知れたリメイク映画。かなりアメリカナイズされてるという評判は聞くが、とにかくハリウッド版竹中直人アメリカ版の予告(こちら)で凄まじいことになってたので、ちゃんとスクリーンで確認したいなと。しかし日本版の予告はつまらないなあ。。。



はあ〜、窓口で考えよう。その前に寝坊しないよう気を付けなきゃ。