長江監督の新作はまさかの『パラノーマル・アクティビティ2』(『放送禁止』にしか見えない予告編解禁中)

「待てど暮らせど続報の出ない『放送禁止』シリーズについて考えるのはもうやめようかと思います」でお馴染み長江俊和監督の新作映画の公開がいつのまにか来月20日に迫ってました! 全米で爆発的ヒットを記録した『パラノーマル・アクティビティ』の続編というよくわからない位置づけの作品ですが、予告観る限りじゃ「あれ? 『放送禁止 劇場版3』ですか?」と言いたくなるような仕上がりなので公開が楽しみです(幽霊話と見せかけて実は・・・なのを期待してますよ!)。


予告編

主演は中村蒼、青山倫子。長江カメラを通すと何故に女優さんはエロくなるのか。謎。


映画「パラノーマル・アクティビティ 第2章 TOKYO NIGHT」公式サイト | 公式Twitter
公開は11月20日(土)よりシネマサンシャイン池袋ほかにて。



-追記-
ちなみにハリウッドで製作された本家『パラノーマル・アクティビティ2』の予告。

あちらでは今週末公開らしい(日本での公開は来年2月を予定)。『1』は寝そうな気がして観に行かなかったんだけど、続編はどうだろう。


映画「Paranormal Activity 2」Official Site


-追記2-
なんと!日本版続編製作は本家からのオファーだって!

“続編”の話がもちかけられたのは前作の日本公開前。きっかけは、何と権利元からの“意外なひとこと”だったという。「ペリ監督から『ホラー映画のメッカである日本で『パラノーマル…』が作られたらどうなるのか観てみたい』という話がありまして、そこで続編製作の権利を取得することになったんです」。


全米大ヒット作の続編が日本で製作されたのはなぜ? プロデューサーが語る

そういった経緯でフェイクドキュメンタリーに定評のある長江監督が抜擢されたとのこと。便乗商法じゃなくて本家公認だったのか。この展開は予測できなかった・・・。ていうかペリ監督、日本には十年も前から『ほんとにあった!呪いのビデオ』っていうOVシリーズがありましてね(ペリ「え?あれってホンモノじゃないの?」私「・・・ホンモノ、です」)。