もしやこっちか!?

もうすっかり忘れてるかもしれないけど、円谷プロが「楳図かずおの恐怖劇場」を映像化するという話。10月末に山口雄大監督が「12月にCSで放送される楳図かずお原作もので1本撮ってます」と話してて、「おお! CSかー。見れないじゃん」とテンション下がりつつも、楳図かずお、円谷、松竹衛星劇場の各サイトで網かけて待つこと1ヶ月ちょい。12月になっても全然音沙汰が無いのでどうしたものかと思ったら、miue_vivienさん経由で内田朝陽くんの公式サイトにこんな情報が!

日本映画界のカリスマ、黒沢清監督・ホラー界のカリスマ、楳図かずおのコラボレーションがついに実現!来年、松竹で楳図かずおの恐怖劇場と題して、数作品が様々な監督の手によって映画化します。朝陽の出演する、黒沢清監督作品『蟲たちの家』はこのシリーズの看板作品!来年夏公開です!乞うご期待下さい★


映画『蟲たちの家』
監督:黒沢清
原作:楳図かずお
配給:松竹
公開:2005年夏を予定
出演:西島秀俊緒川たまき内田朝陽しらたひさこ、他


http://www.horipro.co.jp/hm/uchida/news/News.php


これは短編なのか長編なのかもわからないが(いや、新耳袋みたいな感じか)、ほんとに、乞うご期待だ!


−追記−
しらたひさこちゃんの公式ダイアリーに撮影の模様がちょびっと載ってます。年末まで撮影中とのこと。
http://hisakonne.seesaa.net/