事件の「その後」も報道してくれい

http://webnews.asahi.co.jp/ann_s_141015022.html
世田谷一家の地蔵ニュースを探してたら動画ニュースサイトを見つけた。こんな便利なサイトがあったなんて知らなかったよー。絶対、文明開化の波に乗り遅れてる>自分。いつからあるんだろう。過去30件分しか見れないのかー、残念。


実はずーっと気になってるニュースがある。1年ぐらい前だろうか。いや、2年前か? 朝のワイドショーでやってるのを会社に行く直前に見たんだが、ある女性が児童虐待の容疑で捕まった。その人には中学生(?)の娘さんがいて、病気で苦しんでいるのに、自宅に監禁したまま病院にもつれていかず放置していた疑いで逮捕されたのだ。そこまではよくある話なんだけど、実はこの娘さん、保護されたときの体重が監禁される前の“倍”になっていた。逆はよく聞く。食事を与えず栄養失調ってやつね。でも違うの。“倍”になってたの。しかも、食べ過ぎで太ったんじゃなくて、お腹だけ異常な大きさに膨らんだ状態でふとんに寝かされているところを発見されたんだそうだ。妊娠ではないと言っていた。いったいこの娘さんはなんの病気だったのか、そして何故お母さんは病院につれていかなかったのか、、、続きが気になったんだけど、会社に行く時間がきちゃったので、後ろ髪引かれ隊状態で家を出た。その後、ネットでニュース検索したんだけど、全然出てこない。夜のニュースも見たけどどこも取りあげてくれなくて、結局それっきりとなってしまった。。。