Jホラーシアター続々報! アメリカの配給会社が決まった

COMIN' SOON TV webで製作発表記者会見の詳細がUPされた。
http://cs-tv.net/movie/press/press_detail_05517.html


↑記者会見に登場したこの銀色の宇宙人はなんだ? どっちに出るんだ? ネタバレじゃないのか?(笑)


両作のキャストは、落合監督『感染』が佐藤浩市高嶋政伸、星野真理、佐野史郎真木よう子、鶴田監督『予言』が三上博史酒井法子堀北真希のようだ。佐藤浩市は『リング』のせいですっかり影の薄くなった『らせん』に出てたということで、それを踏まえた本人の自虐的コメントが笑える。この人は日本アカデミー賞だかブルーリボン賞の時もそうだけど、ほんと、いかなる場面でも容赦なく本音を口にする人だよなあ。そこが大人げなくて好き。


一瀬プロデューサーによると、世界配給を担当するのはアメリカの配給会社ライオンズ・ゲートとのこと。これって、『華氏911』の配給をミラマックスに代わって引き受けたライオンズ・ゲート・フィルム(http://www.lionsgatefilms.com/ )のことか?(追記:どうやらそうらしい)