「クライマーズ・ハイ」の視聴率ってそんなに低かったのか

ようやく映画版の情報が芸能ニュースに載った『クライマーズ・ハイ』。気になるのは配役だが、まだ主演の堤真一しか教えてくれないの? いったいいつになったら脇の布陣が発表されるのか。ドラマ版が若手・ベテラン共に実力派で揃え男優陣の演技合戦で手堅く魅せただけに、キャスティングにはとても苦労したと思うのだが。。。


ところで、記事にドラマ版の視聴率が載ってたのだが、、、

ドラマ版では佐藤浩市(46)が事故報道の全権デスクを任された主人公・悠木記者を演じ、社内上層部との確執やデスクとしての葛藤(かっとう)、父親としての苦悩といった複雑な感情にさいなまれる難しい役どころを見事に演じた。


 視聴率こそ前編7・4%、後編5・4%と振るわなかったが、墜落機を実名で描くという同局のドラマとしては異例の放送で話題を呼び、また共演の大森南朋(35)、新井浩文(28)らも好演。原作同様の質の高さが評価され、放送文化基金賞を受賞した。


「クライマーズ・ハイ」映画化!堤真一主演&原田眞人監督(@スポーツ報知)より

低っ! ハイビジョンで見てる人もいるだろうがそれにしたって…。前編の佐藤浩市×岸部一徳×光石研×松重豊による居酒屋シーンとか神がかってたのにね。賞が取れてホントに良かった。

クライマーズ・ハイ [DVD]

クライマーズ・ハイ [DVD]