新宿にて・・・ABC、くりいむレモン、マッハ!!!!!!!!

『友引忌』を観に行った帰りに、新宿ルミネの青山ブックセンターに寄ってみたけど、おもいっきり閉店してたねえ(残念)。スタバが“憩いの広場”になってたさ。あと、テアトル新宿で『くりいむレモン』の前売り買ってきたよ。特典のDVDはまだ出来てないらしく、代わりに引換券もらった。



映画館で噂のムエタイ映画『マッハ!!!!!!!!』の予告を観たけど、これは大画面の方が笑えるな〜。テレビ東京で7/24(土)昼12:30〜13:00に特番やるんで興味のある方はどうぞ(その他の地域はこちら)。公開は7/24(土)から。なんか格闘ものだけに吹替版の方が面白そうな気がする・・・と思ったら、近所のシネコンは「吹替版」しかやらないのか。選ぶ余地無しじゃん(爆)。


本国タイの公式サイト(http://www.ongbak-lefilm.com/)でも予告とメイキング映像が見られるのだけど、本国が作る予告は実につまらんねえ。日本版の方が圧倒的に面白そう。ただし、どうも日本版は本編の面白映像全て見せてるくさいんだよ、本国のメイキング見ちゃうと。まあ、いいや(苦笑)。
(追記:上記URLはフランスの公式サイトでした。欧米圏は皆、ここをオフィシャルのリンク先にしている模様。原題は「Ongh-bak」だそうで、欧米はこれにならって「ONG-BAK: MUAY THAI WARRIOR」にしてるのに日本は独自路線で「マッハ!!!!!!!!」ですか。笑)
(追記2:いや、「Ongh-bak」ってのは誤植のような気がしてきたな。ぐぐっても元ネタくんのとこしか出てこないよ。しかしこれ、どう発音するのだろう。「オンバッ」?)



【関連記事】
『マッハ!』アクションチームで再び来日、観客の前で驚くアクションを披露!in 渋谷公会堂