『穴』まもなく公開(7/10〜7/30まで)レイトショー

現在、『プッシーキャット大作戦』が公開中の本田隆一をはじめ、麻生学(『千里眼』)、佐々木浩久(『発狂する唇』)、山口雄大(『地獄甲子園』)の4監督が、「穴」をテーマに競作したオムニバス映画、その名も『穴』が今週末から公開される。紹介文読むと、青春ありラブストーリーありってなってるんだが、どれも“ホラー”なような・・・。ひとみちゃん、あいかわらず怖いよ〜。


『穴』 7/10(土)〜7/30(金)まで(※7/28は休映)*
94min/ビスタサイズ/2003年
□上映館:ユーロスペース(21:10〜レイトショー)


『胸に開いた底なしの穴』
監督・脚本:佐々木浩久 撮影:志賀葉一
出演:三輪ひとみ/白川沙良/滝本ゆに/タチアナコマロワ/諏訪太朗
“冷たい秋の夕暮れの日、ミサト(三輪ひとみ)は空き地で地上から突き出す腕を発見する。恐怖に脅えながら近づく内に意識を失い、気づくと部屋で眠り込んでいた。夢かと思い、安心したミサトの周りで奇妙な出来事が起こりだす。「あの音は何!」耳を劈く音、うめき声、そしてミサトが見たものは…昔の自分が姉である悦子に折檻されている光景だった・・・。”


『青春の穴』
監督:本田隆一 脚本:山本浩司
出演:藤井尚之/山本康平/山本浩司/飯島壮/松本未来/山浦榮
“殺害した敵の香成を山奥に埋めようとした朱角率いるギャングは、その山奥で何者かに襲われる。たった一言「黒い悪魔」という言葉を残して死んだ仲間の白尾を朱角たちの前に現われる。「お前死んだんじゃなかったっけ?」執拗に襲いかかる黒い悪魔の正体は?そしてなぜ白尾は生き返ってきたのか?”


『夢穴』
監督:麻生学 脚本:麻生学/羽原大介 撮影:志賀葉一
出演:尾美としのり/吉村美紀/北島義明/藤間美穂
“康介(尾美としのり)には、高校野球部時代の忘れられない思い出があった。好きだったマネージャーのすみれを同じ野球部の野村に奪われたことだ。10年以上経った今でもその想いが忘れられず夢を見ることさえもあった。そんな折、高校の同窓会ですみれに再会した康介は、すみれとの不思議な夢・物語を見るようになる。「夢なら夢でいい。死ぬまで覚めない夢なら・・・。”


『怪奇穴人間』
監督:山口雄大 脚本:加藤淳也 撮影:Shu-G百瀬
出演:板尾創路/坂口拓/増本庄一郎/西川弘志/中村ゆり/池田真一
“科学薬品会社勤務・うだつのあがらない性格の宍戸(板尾創路)は、ある日研究所での事故に巻き込まれて大量のガンマ線あびる。すると宍戸の身に変化がおこり、様々な穴を見つめると「穴から穴へと自由に移動できる穴人間」に変身してしまう。その頃会社が倒産の危機に陥り、宍戸は、片思いする同僚・花恵と会えなくなると危惧して、倒産を防ぐべく銀行強盗を行うのだった・・・。”


舞台挨拶は以下のゲストを予定。7/10(土)佐々木浩久監督、三輪ひとみ7/16(金)本田隆一監督、藤井尚之山本浩司7/17(土)は山口雄大監督、板尾創路7/24(土)麻生学監督、尾美としのり


【関連記事】
佐々木浩久監督インタビュー
本田隆一監督インタビュー
山口雄大監督インタビュー名探偵・一日市肇シリーズ
舞台挨拶の模様(日本映画専門チャンネル)