2004-07-08から1日間の記事一覧

『穴』まもなく公開(7/10〜7/30まで)レイトショー

usp

現在、『プッシーキャット大作戦』が公開中の本田隆一をはじめ、麻生学(『千里眼』)、佐々木浩久(『発狂する唇』)、山口雄大(『地獄甲子園』)の4監督が、「穴」をテーマに競作したオムニバス映画、その名も『穴』が今週末から公開される。紹介文読む…

もしかしてあれに出るの?

何人か「10月公開 ホラー映画 三上博史」で検索かけてくるんだけど、10月公開のホラーで三上が出そうなのっていったら、Jホラー・シアター第1弾、落合正幸監督*1『感染』しかないと思うのだが・・・。何かのインタビューで言ってたの?(追記:某所に…

TBS『新し者』で生・梅ちゃんを見る

藤井尚之で思い出したけど、テレビの公録に一度だけ行った事がある。高校時代の同級生にチェッカーズの、それも藤井尚之の大ファンだった子がいて、大学のとき、「公録当たったから見にいかない?」と誘われ、行って来ました芝公園スタジオ。 番組は、藤井尚…

映画版『OUT』とドラマ版『OUT』

録画してあった映画版『OUT』を観た。これについては原作→ドラマ→映画の順での視聴となったわけだが、原作やドラマが、平凡な日常から抜け出す女の生き様をハードボイルドにカッコ良く描いてたのに比べ、映画はブラックでコミカルな味付けにしてしまったがた…