映画館の新たな割引制度「夫婦50割引」を実施!(7/1から1年間)

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200406/gt2004060913.html

映画関連4団体で作る「『映画館に行こう!』実行委員会」(岡田裕介委員長)は8日、夫婦のどちらかが50歳以上なら、夫婦2人で2000円となるキャンペーン「夫婦50割引」を行うことを発表した。

−中略−

同団体に所属する配給会社15社の作品に適用される。劇場での映画鑑賞率が最も低い50、60代の中高年層を掘り起こすことが目的


配給会社って、自分とこの客層どれだけ把握してるんだろう。60歳以上は既にシルバー割引が適応されてるのは知ってるよね? それでも観に来ないのに「安くしたら客が来る」なんて現状認識が甘いというか…。そもそも夫婦揃って映画好きでもないかぎり、50歳過ぎて夫婦で映画観にくる人間なんてほとんどいないと思う。映画館に行くたび客層チェックしてるけど、おっちゃんは一人でフラッと観にくるし、奥さんたちはトモダチと観に来てる。50代以上を掘り出したいなら、“夫婦”なんてケツの穴のちっちぇーこと言わずに、「50歳以上は一律1000円」にするぐらいの度量をみせるべきじゃないのかな。


ちなみに映画好きのうちの父親は、結婚してから母親と映画観に行ったことないです。見たい映画があるときは、いつも私ら子供を誘う。だって、うちの母親、「映画館に行くのめんどくさい。ビデオでいいじゃん。」て人間なんだもん。安いぐらいじゃビデオに勝てないっす。