塩田明彦監督の新作『カナリア』の主演は…

どうやら今年中学二年になったばかりの谷村美月ちゃんのようです。


↓この画像だと「今までのヒロインとはちょっと違うぞ? 監督、女の趣味変わったか?」って感じですが、
http://www.horiagency.co.jp/hori/t_tanimura.html
現在の写真は↓こちら。役作りのため髪を切ったらしい。
http://www.horiagency.co.jp/hori/image/new/pic/tanimura.jpg


結構、タイプです(笑)。もう一人の主人公(男の子)は誰なんですかねえ。こちらも楽しみ。共演は他に江口のりこ。音楽は大友良英。映画は来春公開予定(詳細はid:eichi44:20040215#p2の最後の方参照)。さてさて、雨男の塩田監督、撮影は順調に進んでるんでしょうか。



ちなみに、子役応援サイトに主役オーディションの募集要項が載ってました(もちろん既に締め切り済)。

募集するキャスト
□12歳の少年
12歳に見える男の子。主役。寡黙で芯のしっかりした子。
演技経験は問わないが多少の体力と運動神経。
□12歳の少女
12歳に見える女の子。主役の少年に同行。よく喋る元気な子。
関西弁が話せる方が望ましい。


こういうイメージで選ばれたのか。納得。「黄泉がえり」と違い今回は気合入れてキャスト選んでくるだろうから、少年役もいい子見つけて来てるんでしょうね。


追記:もう一人の主演は『バーバー吉野』で茶髪の転校生を演じた石田法嗣くん。



【関連記事】
プロデューサー松田広子インタビュー(※撮影風景の画像あり)