NHKの5分ドラマ

芸能ニュースで知って「これは見なければ!」と思ってたはずなのに、あぶなく忘れるところだった(shimizu4310さん、ありがとうございます)。

12/26(火)〜12/30(土)五夜連続
NHK『ミニドラマ「その5分前」』 ※詳細ページ
“人生に訪れるかけがえのない大切な一瞬。このドラマは、その一瞬を迎える直前のドラマティックな5分間を、臨場感たっぷりに描くリアル・ミニドラマ。それぞれに異なる5人の人生の一瞬を5分で鮮やかに切り取る5本の物語。”


12/26(火) 夜10:55-11:00
或る夜の出来事」作:マギー 出演:原田知世松山ケンイチ
12/27(水) 夜10:55-11:00
「ラスト・ファイト」作:佃典彦 出演:木村祐一泉澤祐希
12/28(木) 夜10:50-10:55
「逃げろメロス」作:櫻井剛 出演:岩沼佑亮、鈴木達也
12/29(金) 夜9:50-9:55
「明日への船出」作:マギー 出演:小林聡美多部未華子
12/30(土)夜 10:25-10:30
「最後の翼」作:マギー 出演:夏八木勳、福田麻由子

櫻井カントク、こないだのPETBOXといい、ここにきてひっぱりだこですねえ。「ラスト・ファイト」の泉澤祐希くんは『白夜行』で山田孝之くんの少年時代を演じた子ですね。「逃げろメロス」の鈴木達也くんは深川栄洋監督『狼少女』で主役を演じた少年です。キミちゃんと未華ちゃんはなんと親子役ですよ! 詳細ページには予告映像やスチールもあるので気になる方はどうぞ。全ての回の演出は『マチベン』の笠浦友愛ディレクター他が担当しております。おーいNHKさーん!『マチベン2』も待ってるよー!


時間がまちまちなので万が一見逃した方は1/1〜1/6の再放送もお忘れ無く!