3/3(日)のテレビ番組

ベランダが花粉で真っ黄色になってるが、年末に期せずして飛んだ花粉のおかげで、普段より2週間以上早く薬を飲み始めたため、現在あまり症状は出ていない。やっぱ飲み始めが肝心なのか。頭痛薬も頭痛が始まる前に飲んだ方がいいらしいけど無理よ。


日曜日。午後3:15〜Eテレでまさかの『KUBO/クボ 二本の弦の秘密』(吹替:矢島晶子田中敦子川栄李奈ピエール瀧)放送。昔、日テレで放送したけど、Eテレでもやるとは思わなかった。日本を舞台にしたコマ撮りアニメです)。

夜7時〜BS12で映画『フラガール』放送。夜9時〜WOWOWシネマで映画『LOVE LIFE』(深田晃司監督、木村文乃永山絢斗)初放送。夜10時「おしゃれクリップ」[TVer]に飯島直子

朝7:00-7:30
フジテレビ『ボクらの時代』[TVer]
“人気刑事ドラマで共演以来プライベートでも親交を深める俳優3人が、お酒を飲みながら故郷の話や憧れの人物、家庭や子供の事までたっぷり語り合う。”
【出演】田中哲司、でんでん、鈴木浩介
※人気刑事ドラマのタイトル書けよと思ったが、キントリってテレ朝か。


朝7:00-7:30
TBS『健康カプセル!ゲンキの時間[解][字]【病の大敵!内臓脂肪を攻略 お腹へこませ大作戦】』[TVer]
“だんだん薄着になるこの季節、気になってくるのが「ぽっこりお腹」。 お腹がぽっこりしているのは内臓脂肪と呼ばれる脂肪が蓄積している状態。 内臓脂肪が過剰に付くと、高血圧や高血糖、さらには血管を老化させ、心筋梗塞脳梗塞などを引き起こすリスクも高くなるのだとか。 そこで今回は、内臓脂肪を攻略してお腹をへこませる方法を専門家に教えてもらいます。●実は内臓脂肪は落ちやすい!? ●サラダに「ドレッシングなし」は逆効果!? ●姿勢がぽっこりお腹に拍車をかける!? ●ゴールを決めるとリバウンドしやすい!? ●家事でエネルギー消費をアップ”


午後1:30-3:24
TBS『映画公開記念!ドラマ「マイホームヒーロー」スペシャル』
“ 昨年放送されたドラマ版の完結編となる劇場版が、いよいよ3月8日公開! 平凡なサラリーマンが、家族を守るために娘の彼氏を殺してしまったことから始まる、ノンストップファミリーサスペンス。毎週ハラハラする展開で中毒者続出の連続ドラマ版を、映画公開に向けて見どころを凝縮したスペシャル版でお届け!これを見ればすぐ劇場に行けちゃいます!!”
※「なんで佐々木蔵之介主演で映画化も決まってるのにこんなド深夜に放送してるんだろう」と謎だったものの、初回が今ひとつ乗れず1話切りしちゃって映画館で予告見て「え?こんな話だったの?! 深夜になったのって放送コード的な話だったの?」とビックリし再見したかったのでタイムリーです。


午後2:00-2:55
フジテレビ『ザ・ノンフィクション 居場所をさがして ~僕と家族とシェアハウス~』
“公園での野宿生活の末にシェアハウスにたどりついた23歳が抱える意外な事情…「人が怖い」と引きこもっていた25歳は社会とのつながりを取り戻そうと実家を飛び出した。入居後、少しずつ他の住人とも会話ができるようになった彼は、再び就職活動をスタートさせるのだが…。 シェアハウスの暮らしで、心の傷を癒やし、人生をやり直そうと懸命に生きる若者たちを見つめた…。”
【ナレーション】八木莉可子


午後3:00-3:55
日テレ『開局70年スペシャルドラマ「テレビ報道記者」エピソード0 ドラマ見所徹底解説』←追加
“報道記者ら80人を徹底取材!“あのニュースの裏側”で奮闘した記者たちのヒューマンドラマ「テレビ報道記者」(3月5日(火)よる8時放送)を見る前にこの番組は必見!ドラマの見所はもちろん、そもそも報道記者とは一体どんなことをしているのか…。ドラマの主演、芳根京子日本テレビ報道局へ。江口のりこは“時効撤廃”を取材し続けた記者を直撃。さらに木村佳乃は現役記者を集めた座談会を開催。本音に迫ります。”


午後5:30-6:00
日テレ『笑点[解][字][デ]宮治から木久扇&たい平が○○を奪う!?笑点卒業の木久扇が新作落語を初披露』
“宮治がせっかく見つけた○○を先輩の木久扇&たい平が奪っちゃう!?演芸は今月で笑点卒業の木久扇さんが、新作落語「私の笑点史」を初披露!今週も岡山県からお送りします。”
【司会】春風亭昇太大喜利林家木久扇三遊亭好楽三遊亭小遊三林家たい平春風亭一之輔桂宮治山田隆夫 【演芸】林家木久扇


* * * * * * *


夜7:00-9:00
フジテレビ『千鳥のクセスゴ!2時間SP【爆笑必至!勝俣歌謡祭&チョコプラ小島よしおハナコ】』
“勝俣歌謡祭に新キャラ続々で春の名曲祭り!すしざんまい社長のGLAY▽友近が顔だけで笑わせる新境地▽高校3年生VS永野▽クセ芸人×森香澄&ゆうちゃみ姉妹”
【MC】 千鳥(大悟、ノブ)  【ゲスト】 奥平大兼、鈴鹿央士、蛍原徹  【出演】 RG(レイザーラモン)×かみちぃ(ジェラードン)、荒川(エルフ)×ゆうちゃみ&ゆいちゃみ、医者とおばあちゃん、COWCOW×誠子(尼神インター)、河本準一次長課長)×エハラマサヒロ、小島よしお、佐久間一行、サスペンダーズ、ジャルジャル、鈴木ジェロニモ、チョコレートプラネット、トレンディエンジェル×村山輝星、ネルソンズハナコ、林田茶愛美、はるかぜに告ぐ、紅しょうが、ほしのディスコ(パーパー)×斉藤慎二ジャングルポケット)、ホリ、メンバー、有輝(土佐兄弟)×森香澄、ゆってぃ×石川あんな、ゆんぼだんぷ  【『なんやその顔選手権』出演者】 COWCOW、友近、猫怪獣、ヤーレンズ  【『ヨセスゴ』出演者】 AMEMIYA、きつね、永野、パーパー【『勝俣歌謡祭』出演者】 原口あきまさ  加島ちかえ、神奈月、木村たいぞう、こうじろう、さちまる。、ジョニー志村、ねんねんひよしなかよし)、レッツゴーよしまさ 


夜9:00-9:54
フジテレビ『だれかtoなかい【仲間由紀恵×篠原ともえ実は仲良し意外な関係!紅白司会の裏側】』[TVer]
仲間由紀恵が明かす中居との紅白司会&映画共演の裏側!実は元同居人の篠原ともえと久々再会で10代の頃の思い出トーク!デザイナー篠原が見た二宮の衝撃姿に説教”


夜9:00-10:00
NHK『NHKスペシャル“絶望”と呼ばれた少女 ロシア・フィギュア ワリエワの告白』
“今年1月、北京五輪の最中に発覚した過去のドーピング違反により4年間の資格停止処分などの裁定を下されたロシアのフィギュアスケーター、カミラ・ワリエワ。五輪当時、金メダル候補として注目を集めた15歳の少女は、一転、国際社会の非難の対象に。さらに、ウクライナ侵攻でロシアの選手として国際大会から除外されてきた。国家の資金でエリートとして養成され、その国家のもとで競技人生が暗転、表舞台から消えた少女が語る。”
【ナレーション】山内泉



夜11:00-11:30
★BSよしもと『東野山里のインプット #14』
“日々アウトプットしてばかりの東野、山里の2人が、面白エンタメ情報をインプットするだけの番組。今回のテーマは「進撃の巨人」アニメが大好きな天津・向をお迎えし、大人気コンテンツを分かりやすく掘り下げます!”


夜11:00-11:30
TBS『情熱大陸【島津亜矢/歌手▽AdoやYOASOBIをカバー“歌怪獣”新たな挑戦】』[TVer]
“幻自在の歌声で300曲超をカバー!着物姿でステージに立ち、圧倒的な歌唱力と表現力で魅了。ポップス…アニソン…ときて、今回舞い込んだオファーは、ソウルの女王と称されるアメリカのアーティストのカバーを世界配信するという。英語も楽譜も読めない…だが“歌怪獣”は名曲をものにする。その姿に密着!”


夜11:00-11:55
テレビ朝日『関ジャム 完全燃SHOW 【今改めて知りたい!!BUCK-TICK特集!!】』[追悼][TVer]
“今回はBUCK-TICKから影響を受けたゲストの4人がそのスゴさを徹底解説! 同じプロダクションに所属していた後輩の西川貴教に プライベートでも親交のある、氣志團・綾小路 翔とDIR EN GREYのDie。 さらに中学時代からのBUCK-TICKファンROTTENGRAFFTYのNOBUYA。 80年代バンドブームの中でも“唯一無二だった”という音楽性や 直木賞作家・三浦しをんも絶賛する櫻井の文学的な歌詞を紹介。さらに、愛されるメンバーたちの魅力や櫻井が歌う幻のデモ音源など 超貴重な映像も多数公開! そして昨年末、櫻井亡き後の武道館ライブ。 4人のBUCK-TICK…その新たなスタートとは一体?”


* * * * * * *


深夜1:25-1:55
フジテレビ『おかべろ【改名直前!関ジャニ∞ 衝撃のホンネトーク! パート1】』
“改名を一週間後に控えた関ジャニ∞が全員で登場!悩み、苦しみ、嘆き、それでもがむしゃらに、前向きに、生み出した新たなグループ名に対する今の気持ちを明かす30分! 「会見を見たときに改名に動くべきだと思った」(村上)「改名する!と決めたときに涙があふれた」(安田)「元のままでいいのでは?と何度も立ち戻った」「途中、大喜利大会にもなり、〇〇って提案した笑」(横山)「横山くんの案に僕がまず乗った」(大倉)「20周年という節目。逆に新たな一歩に!」(丸山)など、NGなし!改名の経緯、想いを全告白! 一方で、岡村は「ホンマに納得してる?」「今ならまだ引き返せる」とツッコみまくり、さらなる本音を聞き出す! そんな中「話し合いのキッカケは?」という石田の質問からメンバーの意外な関係性が明らかに!「初めに村上から電話がかかってきて…」と横山が明かせば、大倉は「メンバー脱退時には、二人でご飯に行ってたよね!」と年長2人のちょっとテレちゃう関係性を暴露し、安田は「なぜか書記は変わっていくみたいです」という5人の会議での役割、そして横山は名前が決まるまでグループLINEが鳴りやまなかった!などという思わぬ秘話を次々と明かす! 最後まで名前を聞き出そうと掘りまくる岡村と「この際、もうええやろ!」と正直に全てを明かす関ジャニ∞!ここでしか見られない改名直前の5人の姿、完全保存版です!”
【ゲスト】 関ジャニ∞(SUPER EIGHT)


深夜1:18-2:18
TBS『ドキュメンタリー「解放区」 ある家の記録~帰還困難区域 浪江町赤宇木~』
“「帰還困難区域では、住宅の解体や除染が進められています」 東京電力福島第一原発事故に関連するニュースで、私たちは日々、短くこう伝えている。 しかし、その「帰還困難区域」と呼ばれる場所が、どのような場所で、住宅の解体がどのように進められるのか。 本作の舞台となった浪江町赤宇木集落を含む津島地区での取材を重ねて5年ほど。 そんな中記者が出会ったのが、本作の主題となる今野家の面々であった。地域の中心にありつづけた家の最後を、可能な限り記録すべく、解体に着手するとされた日も、同じように現場に向かった。家族の思いは「家の最後を自分の目で見届けること」果たしてその願いは叶うのか…”

朝9:30〜テレ朝『爆上戦隊ブンブンジャー』(脚本:冨岡淳広 監督:中澤祥次郎 出演:井内悠陽・葉山侑樹・鈴木美羽・齋藤璃佑・相馬理 声の出演:松本梨香諏訪部順一水樹奈々諸星すみれ )放送スタート。気分ブンブン!ブン回せ!新時代をバクアゲる超前向きなヒーロー登場!  クルマを華麗に乗り回し、地球を狙う悪の組織ハシリヤンと戦う!
夜10じ〜WOWOWプライム『連続ドラマW 坂の上の赤い屋根』(【原作】真梨幸子【監督】村上正典 【脚本】吉川菜美【出演】桐谷健太 / 倉科カナ / 橋本良亮 / 床嶋佳子 / 工藤美桜 / 西村元貴 / 宮崎美子 / 渡辺真起子 / 蓮佛美沙子 / 斉藤由貴)放送スタート。「女子高生両親殺害事件」から18年後。ある新人小説家の連載企画から登場人物たちが”黒い感情”の深みにはまっていく――。衝撃のダーク・ミステリー。