1/30(火)のテレビ番組

『セクシー田中さん』の件が最悪な結末を迎えてしまった。亡くなるまでがスピード感ありすぎて、原作者さん、50歳だし、年齢や冬っていう時期的なことも考えると、鬱で亡くなった上司のこと思い出したわ。ストレスかかって半年ぐらいで一気に逝ってしまったのよ。声に力が無くなったら周囲の人はほんとに気をつけて。


火曜日。11:50「ぽかぽか」トーク南果歩。「徹子の部屋」に梅沢富美男研ナオコ。夜11:06「秋山ロケの地図」[TVer]は神奈川県・鶴見(モー娘。牧野、大江裕)。

夜8:57-10:00
TBS『マツコの知らない世界 世界が大熱狂!日本刀マツコ真剣初体験▽生活激変!スピーカー』
“世界中で大ブーム!日本刀▽お手頃&最新…超進化スピーカー 大英博物館の警備員から日本刀専門家になったポールさん、備前長船刀剣博物館で働くトゥミさんが登場!超貴重な国宝から鬼を斬った刃!?まで世界に誇る日本刀大集結★1000年の歴史を受け継ぐ日本刀職人▽新しいスピーカーを見ると音を聴かずにいられない女性が語る…2024年超進化スピーカー!!お手頃小型・防水・最高級500万円超えも”
【MC】 マツコ・デラックス 【ゲスト】 日本刀の世界…ポール・マーティンさん、トゥミ・グレンデル・マーカンさん スピーカーの世界…飯田 有抄さん



夜9:00-9:54
日テレ『仰天ニュース…鳥取連続殺人!男性6人不審死…女死刑囚が金と命奪った一人二役手口』[TVer]
“去年1月、獄中である女が死んだ。その女の周りでは、かつて6人もの男性が不審な死を遂げていた!男と金、そしてウソで固められた女。多くの男たちは、なぜこの女に溺れ、だまされ、死ななければならなかったのか。恐るべき殺人事件の全貌とは!?女に父を殺された遺族が、番組に思いを語る!そして、なぜ女は獄中で死んだのか!”
【MC】笑福亭鶴瓶中居正広 【ゲスト】アンミカ、大谷亮平、モグライダー、紅しょうが、ゆうちゃみ 【アシスタント】杉原凜(日本テレビアナウンサー)


夜10:00-11:00
日テレ『カズレーザーと学ぶ[字]最新脳科学で好感度爆上げ!!嫌いを好きに変える&モテ声の出し方』[TVer]
“最新脳科学で人の心はここまで見えた!気になる相手の本能を揺さぶる好感度の掴み方! ▼日本人は見た目よりも声を重視?脳に直接訴えかけるモテ声の秘密は○○Hz&明日からできる発声法 ▼嫌いを増幅させる「パペッツ回路」の抜け出し方&嫌いを好きに変える衝撃の「デック・ネフ実験」!!人は○○が似ている人を2倍好きになる!? ▼恋愛感情とアートの感動…脳内では同じ反応だった!?文脈効果で脳をダマして好きにさせる方法”


夜10:40-11:30
BS1『BS世界のドキュメンタリー▽「星の王子さま」の誕生NYのサン=テグジュペリ[二][字]』
“2023年に出版80周年を迎えた「星の王子さま」はどのように生まれたのか。残された証言、映像、写真などを元に、アニメーションで構成したドキュメンタリー。フランスの飛行士で作家のサン=テグジュペリは、祖国がドイツと講和するとアメリカに亡命する。ニューヨークで待っていた編集者たちから本を書くよう勧められた彼は、飛行機の不時着で砂漠をさまよった記憶を核に執筆を始める。(仏/スペイン 2023年) ”



夜11:15-11:45
テレビ朝日『ロンドンハーツ たまにはホメてよGP』[TVer]
“テレビで活躍する7名の女性タレントに対して 彼女らと密に接する業界スタッフはどう思っているのか? アンケート対象者は、テレビ周りの制作スタッフから、放送作家、 さらにはカメラマンや音声など技術スタッフに至るまで、男女問わず計135名。 テレビのプロたちが、仕事面から人間性に至るまで 人気女性タレントたちを、ホメにホメまくる!!”
【出演】ロンドンブーツ1号2号山崎弘也アンタッチャブル)/朝日奈央、荒川(エルフ)、磯山さやか、加納(Aマッソ)、信子(ぱーてぃーちゃん)、野呂佳代村重杏奈



夜11:45-0:15
テレビ朝日『証言者バラエティ アンタウォッチマン!』[TVer]
“大ブレイクの後 仕事が減ってしまった芸人が今、新たなステージで大活躍中! 意外な場所で活躍する二組に密着!!【ハイキングウォーキング】 現在の営業・劇場で《大道芸》を披露していた! なぜ大道芸に辿り着いたのか、心境の変化、解散危機などについて語る! 【髭男爵】 現在、コンビの仕事は月に1~2本だが、個人の仕事を含めレギュラー10本と大忙し!! 地方での仕事現場に潜入!”


* * * * * * *


深夜0:29-1:24
日テレ『午前0時の森 おかえり、こっち側の集い こっち側VSあっち側(後編)』[TVer]
【出演】▽MC 若林正恭水卜麻美日本テレビアナウンサー) ▽ゲスト 桂宮治金澤美穂小宮浩信三四郎)、島崎遥香ジェシーSixTONES)、崇勲、杉本昌隆、副島淳高橋真麻野呂佳代松田元太(Travis Japan)、森香澄、安村直樹日本テレビアナウンサー)、山田杏奈、山本浩司タイムマシーン3号



深夜2:13-2:30
テレビ朝日新しい学校のリーダーズの課外授業』
“昨年大ブレイクした新しい学校のリーダーズ初の日本武道館ライブの裏側に密着!360度観客に囲まれたステージで、ポップアップにも挑戦!緊張の1曲目「Tokyo Calling」は必見!古参、子どもたち、海外から参戦した方々まで…ファンの皆さんの愛にあふれるインタビューも!”