9/21(木)のテレビ番組 & 木村佳乃は出といてよかったね

『この素晴らしき世界』一気見。面白かった! 撮入直前に当て書きされた鈴木京香が療養のため降板。急遽“ザ・女優”な若村麻由美に交代できたものの「やっぱり鈴木京香verも見てみたかった」てなるんじゃないかと思ったが、若村姐さんの主婦役がしっくりくるようになってからは全然そんなことなかった。匿名脚本家・烏丸マル太の正体は鈴木吉弘Pだったのね。テレビの内幕ものとしてもタイムリーだったし(ジャニーズを連想するかもしれないが、トップコートの社長もナベプロ創業者の娘なのでよく木村佳乃キャスティングできたよ。あそこの社長も肝が座ってる)、円井わん&マキタスポーツという「絶対映画『MONDAYS』観てたよね?」ってキャスティングにもニンマリ。個人的に平祐奈ちゃんのシリアス芝居が好きなので、もうちょっと活躍の場が増えてほしい。


木曜日。11:50「ぽかぽか」トーク剛力彩芽。「徹子の部屋」に音大出身のLE VELVETS。夜10時「SONGS」に星野源大泉洋が料理を披露)。

夜7:57-8:42
NHK『あしたが変わるトリセツショーエリンギ新世界★うまみ噴出の衝撃技&4種の食感技』
“うまみと食感が魅力の「エリンギ」のトリセツ。台湾では、エリンギ料理の屋台に大行列ができていた!一口かんだだけで、大量の “極旨エキス”がブシャーっと広がる超意外な調理法とは?ジューシーさを楽しむ新発想のごちそうレシピも開発!一本のエリンギから4つの食感を生み出すイタリアンシェフの衝撃技も。エリンギの生態は、まかフシギ!エリンギの“生き方”に迫り、本当のおいしさを知る。”


夜8:00-9:54
TBS『ニンゲン観察モニタリング★史上初…禁断のテレ朝“ハヤブサ消防団”ドラマ現場潜入』
“業界初の異常事態!?裏番組ドラマにモニタリングファミリーが極秘潜入…ターゲットは中村倫也川口春奈ほか超豪華俳優陣!悪夢か…パイオニアか…衝撃の結末に一同騒然?▽完全保存版!豪華俳優の初登場は…? 阿部寛が変装ナシで原宿竹下通りで大胆モニタリング!松坂桃李菅田将暉とカラオケ店員になりきり潜入!大泉洋は初回からボヤキ全開!佐藤健竹内涼真ムロツヨシ広瀬すず吉岡里帆…土屋太鳳…超豪華激レア満載!”
【VTR出演】 〈ハヤブサ消防団中村倫也満島真之介岡部たかし梶原善橋本じゅん生瀬勝久麿赤兒 他
※先週も思ったけど、どういうこと? 『ハヤブサ消防団』も終始面白かったなあ。今期はいいドラマ多くて楽しい。


夜8:00-9:54
テレビ朝日『遺留捜査スペシャル 蒼き島が呼ぶ連続殺人…色が変わるガラス玉に眠る、涙の秘密』[ドラマ]
“風変わり刑事・糸村聡が遺留品に秘めた真実を探るミステリー! 瀬戸内海の小さな島で起こる連続殺人…色が変わるガラス玉が語る涙の真相とは?甲本雅裕が1人2役で登場!”
【出演】上川隆也栗山千明永井大、戸塚純貴、宮﨑香蓮・甲本雅裕戸田恵子 【ゲスト】横山めぐみ小野武彦、小西桜子、岩井堂聖子小越勇輝田村たがめ ほか


夜7:00-9:00
フジテレビ『奇跡体験!アンビリバボー 名門一族&セレブ 衝撃の素顔SP!!』[TVer]
“今年、全米が大注目!名門一族に纏わる事件を紹介!! アメリカ・サウスカロライナ州ハンプトン。 この街に絶大な権力を誇るある名門一族がいた!その名は…「マードック一族」 マードック一族は100年以上前に、この地で弁護士業を開始。 以来、弁護士や検事などを排出する法曹一族で、この地域周辺が「マードック郡」と言われるほど一族のことを知らない者はいなかった。 しかし!その名門一族にはある“黒い噂(うわさ)”があった…それは…「マードック一族は人を消す」 関わった人が次々に消えていく…そんな中、一族の闇を暴くため立ち上がった1人の弁護士!!二転三転する殺人事件の想像を超える驚愕(きょうがく)の真相とは!?”
ストーリーテラービートたけし  【スタジオメンバー】 剛力彩芽  バナナマン(設楽統 日村勇紀)  【スタジオゲスト】 アンミカ、真野恵里菜【プロデューサー】 角井英之(株式会社E&W) 山森正志(株式会社E&W)  【演出】 藤村和憲(株式会社E&W) 三代川祐介(株式会社E&W)  【編成企画】 安永英樹  【制作】 フジテレビ  【制作著作】 株式会社E&W
※10月18日(水)から 毎週水曜8時にお引っ越し。つーか、イーストっていつの間にE&Wに社名変更したの?


夜8:30-8:45
Eテレきょうの健康 ニュース「病院ではたらく犬 全国に広がる」』
“つらい治療を受ける患者に寄り添う「医療スタッフとしてはたらく犬」の導入が、全国の医療機関に広がっている。犬が医療にもたらす効果も最近の研究で明らかになってきた。”


夜9:00-9:54
フジテレビ『私のバカせまい史【Mr.マリックからセロまで…仰天!マジシャンが消したもの史】』[TVer]
“巨大化が止まらない!マジシャンが消したもの史…紀元前&Mr.マリック&セロ…仰天超魔術映像▽美空ひばりからももクロまで!謎のダンス集団・花柳糸之社中史”
【観覧席】 梅沢富美男、大友花恋


夜9:00-10:00
BSプレミアム『ダークサイドミステリー [終]2700億円!史上最大の偽札事件 詐欺師わらしべ物語』←シーズン最終回
“「お金が欲しければ印刷すればいい!」…国の紙幣印刷所をだまし“本物”を2700億円分も作らせた、空前絶後のサギ師アルヴェス・レイス。1920年代、貧乏な若者レイスはたった1枚の「誰でも持っている紙」偽造を元に、ポルトガル経済界で出世を重ね巨大企業のオーナーになった“わらしべ長者”。目ざすは、偽造紙幣を使って国家経済を立て直し“英雄”になること!大志を抱き驚きのサギでのし上がった不思議な男の一代記。”
【出演】栗山千明,【ゲスト】静岡文化芸術大学准教授…西脇靖洋,心理学者…富田隆,【語り】中田譲治,【声】諏訪部順一,【司会】伊藤海彦



夜10:00-11:00
日テレ『ダウンタウンDX★二足のわらじ芸人集結!マシンガンズ&マヂラブ野田など』
“ごみ清掃員マシンガンズ滝沢に密着!イケオジで女性に大人気!都知事と対談で相方激怒!?★売り上げサイコッチョーも親子不和!?ジャンポケおたけのもんじゃ店★マヂラブ野田がゲーム制作100億円を松本浜田に直談判★年商3億7千万円の社長!さらば森田が恐れる会社分裂?★ザブングル加藤はカッチカッチな消防設備士★かもめんたる槙尾の人気カレー店が楽屋弁当で大失態★流れ星☆たきうえはマンションオーナー”


夜11:15-0:15
テレビ朝日アメトーーク! BiSHロス芸人』[TVer]
“6月に絶頂期で解散したBiSH▽今も解散ロスを引きずる、放り出された清掃員たち▽整理できない気持ちを共有したい▽ノブvs大悟▽解散した今だからグッと来るBiSH名場面”
【MC】蛍原徹 【ゲスト】千鳥ノブ&ガクテンソク奥田&アインシュタイン稲田&平成ノブシコブシ徳井&しずる村上&もう中学生&スーズ高見/土田晃之&千鳥・大悟



* * * * * * *



深夜0:15-2:00
WOWOWシネマ夢野久作の少女地獄』
“名門女子高に通う2人の少女が、偽善的な校長らへの復讐劇を開始。異端の人気作家・夢野久作の原作を、小沼勝監督がシュールなタッチで映画化した異色の日活ロマンポルノ。(1977年 日本) ”
【監督】小沼勝 【脚本】いどあきお 【出演】飛鳥裕子、小川亜佐美、桑山正一、江角英明絵沢萠子
※え!?嘘でしょ? お願い! 少女地獄やるなら瓶詰め地獄も放送して! あれこそ世に埋もれさせちゃいけない珍作。どういう脳みそしてたらラストのあの演出を思いつくのか広く世に問いたい。



深夜1:00-1:30
テレビ東京『[新]あなたの1週間、壁にしました“SnowMan向井康二&パンサー向井慧”全6回』←新番組
“W向井が初タッグMC!気になる有名人が1週間で口にした“言葉の壁”に囲まれる衝撃ビジュアル人間考察番組▼初回はSnowMan向井の盟友、室龍太とパンサー尾形&菅”
【MC】 向井康二SnowMan)&向井慧(パンサー) 【壁ゲスト】 室龍太 菅良太郎(パンサー) 尾形貴弘(パンサー) 長田庄平(チョコレートプラネット)など


深夜1:25-2:10
NHK連続テレビ小説『らんまん』ファン感謝祭in高知』
“視聴者が選んだ名場面を物語の舞台・高知のファンとともに味わい尽くす!ゲストは主人公の祖母役・松坂慶子と脚本家の長田育恵。「許さんぞね!」「らんまんじゃ」などの名シーンの秘話や執筆の流儀などを語り合う。主役の神木隆之介浜辺美波はVTRで登場。長田脚本の魔力や撮影裏話を次々披露。思い入れのあるセリフを問うクイズでは回答VTRが甘~い展開に!思わずウルッとくる話が満載!8月末に高知のホールで収録”
【出演】松坂慶子,長田育恵,【VTR出演】神木隆之介浜辺美波,【司会】小原和樹


深夜1:25-2:25
フジテレビ『『うる星やつら』特番 神谷浩史上坂すみれが第1期名エピソードを振り返るっちゃ①』
“アニメ「うる星やつら」第2期に向け、諸星あたる役の神谷浩史とラム役の上坂すみれが第1期から選んだセレクションエピソードを2週に渡り放送。本人たちのナビゲートと共に第1期を振り返ります。”
※2人ともこんなにハマるとは思ってなかった。蛙亭・中野くんがゲスト出演した回を選んでほしい。


深夜3:09-3:39
日テレ『川島・山内のマンガ沼★「サンダー3」池田祐輝先生のネットのウワサ徹底追及』[TVer]
“超話題作「サンダー3」の池田祐輝先生って何者だ!?▽今夜は報道番組モード!ネットをにぎわす3つの説を徹底考察①GANTZ奥浩哉先生の元アシスタント説②奥浩哉先生の子ども説③別名義で描いた奥浩哉先生ご本人説▽タブーギリギリの大追及!仕事場&本棚写真に川島山内もかぶりつき▽超貴重!初の直筆自画像も大公開!”