7/27(木)のテレビ番組 & 今夜11時より怪談新耳袋復活です!

BS-i改めBS-TBSで復活します!セレクション放送もある模様。


木曜日。11:50「ぽかぽか」トークに中村江理子。「徹子の部屋」追悼特集で上岡龍太郎・あき竹城・吉田喜重坂本龍一。夜10時「SONGS」にSEVENTEEN。深夜0:10〜BS1「FIFA女子ワールドカップ2023 1次リーグ・C組「日本×コスタリカ」(録画)」。

夜7:00-8:00
フジテレビ『VS魂【池袋で相葉軍と風間軍激突!都内最大級DAISO&サンシャイン水族館】』
相葉雅紀佐藤勝利藤井流星、岸優太、浮所飛貴の「相葉軍」と、風間俊介山崎弘也、そして風間が出演する舞台『隠し砦の三悪人』のキャストである上川隆也、六角精児、小林由依の「風間軍」の2チームが、池袋を舞台にさまざまな“グラデーション問題”で対決を繰り広げる。 都内最大級DAISOで驚きの便利グッズ大捜索!サンシャイン水族館上川隆也がモノマネ披露&超貴重…マンボウの搬入をTV初公開!”



夜7:00-9:00
日テレ『突破ファイル[字]密輸犯はオペラ歌手!?空港税関スネーク斉藤&草薙キングダム俳優共演』[TVer]
“空港税関 清野菜名も大興奮!スネーク斉藤VS凶悪密輸犯!?指の動き怪しいカメラマン&お喋り禁止令出されたオペラ歌手の手口とは!? ▼バイト草薙 髙嶋政宏が市場の熱い男ガチ熱演!!人気若手俳優・奥平大兼らとタッグ組み、暴れるマグロ包丁男を草薙が撃退!? ▼夏に命を守る突破術 炎天下の車に閉じ込められた幼い娘どう救出?夏に急増・川の事故!足を引き込む魔の渓流で溺れる男性救え!”


夜8:00-9:00
フジテレビ『奇跡体験!アンビリバボー【全米戦慄!無差別銃撃テロ!姿なき殺人者を追え!】』[TVer]
“今から21年前、アメリカの首都ワシントンD.C.に隣接するメリーランド州の街が…突如!ゴーストタウンと化してしまった!! 事件の始まりは、買い物帰りの男性が突然、何者かに銃殺されたことだった。 その後、立て続けに合計6名が銃殺された…。 すぐさま捜査が開始されたが、犯人の目撃情報は一切ない! 銃弾の一致などから警察は同一人物の犯行と断定。また、全ての被害者が一発の銃弾で殺害されていることから、プロの犯行である可能性が高いとされた。 その後、FBIが捜査に協力し、必死の捜査が続けられるが被害者は次々に増えていく!! さらに!現場から見つかった「13番・死神」のタロットカードには犯人からのメッセージが!! 謎が謎を呼ぶ!戦慄の無差別銃撃事件! 姿なき殺人者とは一体、何者なのか!?必死の捜査で明らかとなった事件の驚愕(きょうがく)の真相とは!? 想像を超える事件の結末にゲストの川田裕美向井慧(パンサー)も絶句!!”


夜9:00-9:54
フジテレビ『私のバカせまい史【福山雅治が…ブロッコリーvsカリフラワーどっちが人気?史】』[TVer]
“栃木弁でおなじみのU字工事が発表するテーマはなんと“芸能人のビジネスなまり史”!2人だからこその視点で解き明かされていく狭くて深い歴史は必見!そして岩井は“ブロッコリーVSカリフラワー史”というテーマを研究する!よく似た野菜のように思える両者の間にいったどんな歴史があるというのか!? 誰もが知っているテーマを、誰も知らないバカせまい視点で時間をかけ徹底的に調べ上げていく知的バラエティー!”


夜11:00-11:30
BS-TBS『[新][字]木曜ドラマ23・怪談新耳袋 暗黒▼病院に来た子供 ほか』[怪]←新ドラマ
“「病院に来た子供」 真夜中の病院に響く毬の音。入院中の涼花はおかっぱ頭の少女に出会う。それが恐怖の始まりだった。 涼花(菅田愛貴)にしか姿が見えない少女に指をさされた者は、24時間以内に死ぬ・・・。少女はいったい何者なのか?そして、次に指をさされるのは誰か?今夜もまた真夜中の病院に毬の音が響く・・・。「病院に来た子供」【出演】菅田愛貴(超ときめき♥宣伝部)、早瀬愛、吉岡千波、高嶋杏、新谷心採”
セレクション 「中学の同級生(前・後編)」主演:桐谷美玲、「幽霊屋敷と呼ばれる家」主演:堀北真希
怪談新耳袋なんて何年ぶりの復活だろ。15年ぶりぐらい? しかもセレクション放送までするのか! BS-iの頃だよ? みんな若すぎる。


夜11:00-11:30
NHK『眠れぬ夜は、煮込めばいい』
“夜更けの街で声をかけ続けること、のべ11日間&330人。今回も街で行き会った人々が、それぞれの「眠れぬ夜」を赤裸々に語ってくれた。将来について、人間関係の悩み、恋愛、大切な人の死。特効薬なんてないけど、そんなモヤモヤをグツグツ煮込んじゃいます。特製お鍋をトロトロ煮込みながら、大人な炉端語りです。”
【出演】国分太一,森千晴,宇宙飛行士…野口聡一東京大学教授…小林武彦(生物学者


夜11:06-11:56
テレビ東京カンブリア宮殿【北欧版“100均”雑貨店 日本の独自改革で大復活】』
デンマーク発の雑貨チェーン「フライングタイガー」が好調だ。100円から500円程度とお手頃価格の商品がズラリ。専門のデザイナーが手掛ける毎月300超の新商品が客を飽きさせない。日本初上陸は11年前。当時、大阪・アメリカ村の1号店では、整理券が配られるほど客が殺到。一大ブームを築き、店舗数を増やしたものの、すぐに飽きられてしまい、その後は失速。しかし、そんな停滞期を打ち破ったのが、2019年、社長に就任した松山恭子だ。松山の数々の改革には、今ではデンマーク本国も一目置いている。松山が仕掛けた日本独自の集客・販売戦略とは?”
【ゲスト】ゼブラジャパン CEO 松山恭子 【МC】村上龍 小池栄子



夜11:15-0:15
テレビ朝日アメトーーク! 商業高校芸人』[TVer]
普通高校と何が違う?どんな授業?▽サンド&みやぞん&ウエストランド▽「簿記」の問題に挑戦▽伊達…そろばんレクチャー▽みやぞん…得意の暗算▽サンド母校ロケ”
【MC】蛍原徹 【ゲスト】サンドウィッチマン&ANZEN漫才・みやぞん&U字工事ウエストランド蛙亭・中野&ジェラードンかみちぃ/タカアンドトシ・トシ




* * * * * * *



深夜0:28-0:57
TBS『あらびき団2023夏~みんなで笑おう!真夏の2週連続30分SP~★第2夜★』
“ライト東野&レフト藤井13年ぶりの原点回帰!深夜30分に詰め込みまくる最強17連発! とりあえず外も暑いから何も考えずに笑いましょう!”


深夜1:30-2:00
テレビ東京『あのちゃんの電電電波♪トーク中に即興ソング!【崎山蒼志】』
“才能の塊!崎山蒼志を招き、トーク中に即興ソングをムチャぶり!あのちゃん・ササキと一緒に味噌汁作り&モンチッチ遊び!いろんな眼鏡をかけてみよう。アニメ『呪術廻戦』EDテーマ「燈」を庭で披露!”
【MC】あの、猫のササキ(粗品霜降り明星) 【ゲスト】崎山蒼志


深夜1:59-2:29
日テレ『川島・山内のマンガ沼★大人気企画「クイズ置きマン」が新ヒントで超進化!』[TVer]
“お店に置いてあるマンガを推理せよ「クイズ置きマン」で脳みそフル回転▽チャレンジ①芸能人も通う中目黒の純喫茶▽チャレンジ②個性派番台がいる清澄白河の銭湯▽チャレンジ③山内と縁深いアノ芸人の自宅本棚▽豪華ご褒美をかけて人気&マニアック作品をガチ推理”