7/3(月)のテレビ番組

月曜日。午前11:50「ぽかぽか」に北斗晶佐々木健介夫妻。午後1時「徹子の部屋」に佐藤B作あめくみちこ夫妻。夜7:57「家族に乾杯」は佐藤二朗後編。夜9時〜フジで映画『劇場版 ラジエーションハウス』放送。夜11時〜WOWOWシネマで映画『地球でたったふたり』(内田英治監督、寉岡萌希寉岡瑞希菅田俊)初放送

夜7:00-8:00
日テレ『有吉ゼミ▼ヒロミ夢のキャンプ場作りに10mの木▼坂上不動産なにわ大橋と湘南へ』[TVer]
“広さ2000坪ヒロミキャンプ場作り10m巨大ケヤキを植え替え▼坂上不動産になにわ男子大橋和也が参戦!湘南エリアで富士山&相模湾望む絶景で大橋が手作りチャーハンを”



夜7:00-9:00
TBS『冒険少年 真夏の脱出島SP☆紅白5回出場の純烈が初参戦!天才芸人ギャグ軍と激突!』[TVer]
“【脱出島~純烈が初参戦~SP】 ▽5年連続紅白出場の純烈が4人で緊急参戦!出発前のコンサート中に脱出島挑戦をサプライズ報告!ファンにサバイバルに使えるアイテムをおねだり!純烈VS怪奇!巨大マイギリ式火起こし対決!モリ突きで超高級エビ発見!脱出島史上初の緊急事態発生!▽10代20代に大人気!怪奇!YesどんぐりRPGは資材集め中もギャグ連発!三者三様のイカダを合体!モリ突きでYes!アキト覚醒!”


夜7:30-7:57
NHKクローズアップ現代 消えた“865億円”を追え!~北朝鮮・闇の資金源~』
“去年3月、暗号資産を扱いベトナムで急成長した企業から、一夜にして“865億円”規模の暗号資産が消えた―。サイバー空間に残された痕跡から浮かび上がったのは、北朝鮮の“謎のハッカー集団”の影だった。国際社会から制裁を受けながら、なぜ北朝鮮は核・ミサイル開発を継続できるのか?ハッカー集団はどのような手口で“巨額の資金”を集めているのか?日本も標的となっているサイバー攻撃。知られざる実態を追跡する。”
【出演】国連・北朝鮮制裁委員会専門家パネル元委員…古川勝久


夜8:00-9:54
テレビ東京『女王の法医学~屍活師~3』
“「女王」と呼ばれる法医学者が、医学生ワンコとともに事件の謎を解き明かす。大好評3弾!シリーズ最大の難事件!”
【原作】杜野亜希【脚本】香坂隆史【演出】村上牧人【出演】仲間由紀恵 松村北斗SixTONES) 徳永えり 中村靖日 小松利昌 佐野岳 高田夏帆 飛永翼ラバーガール) 西村元貴 新実芹菜/石坂浩二(特別出演)田辺誠一



夜9:00-9:54
日テレ『しゃべくり007▽芸歴20周年!!朝ドラヒロイン伊藤沙莉の波乱万丈(秘)人生SP』[TVer]
“来年の朝ドラヒロイン伊藤沙莉がしゃべくり初登場!!29歳で芸能生活20周年の波乱万丈(秘)人生掘りまくりSP▽幼馴染、友人、憧れの男性が続々登場…初恋相手と約20年ぶりの再会に本人&スタジオ大興奮!!▽兄はM-1常連オズワルド!!大爆笑の伊藤家(秘)ホームビデオを初蔵出し▽子役時代に大ヒットドラマで共演…憧れの天海祐希が伝えたメッセージとは!?▽子役時代のマネージャーだった叔母からの手紙…まさかの…”
※日テレさん、あんたのとこのドラマで発掘した女優なんだからちゃんと紹介してね。



R夜9:15-9:30
NHK-FM青春アドベンチャー 深夜プラス1(全10回)』
“元イギリス軍・諜報部員ルイス・ケイン(古河耕史)が受けた依頼は、シンプルなものだった。
武器商人マガンハルト(浅野和之)と秘書のヘレン・ジャーマン(清水葉月)をフランス・ノルマンディーからリヒテンシュタインまで送り届ける。タイムリミットは72時間後の深夜零時1分……。ボディーガードのハーヴィー・ラヴェル津田寛治)とともにリヒテンシュタインを目指すが、なか次々と警察、ガンマンが現れ、彼らの行く手をはばむ。”
【原作】ギャビン・ライアル【訳】鈴木恵【脚色】池谷雅生【出演】古河耕史 津田寛治 浅野和之 千葉雅子 清水葉月 山崎たくみ 石井愃一 朝倉伸二 長森雅人 梅沢昌代 平松來馬 児島功一 銀河万丈
『深夜プラス1』(全10回)7月3日~放送 - 青春アドベンチャー - NHK




夜10:00-10:25
Eテレグレーテルのかまど エリック・サティの白いお菓子』
“『干からびた胎児』『嫌がらせ』、、、19世紀から20世紀にかけ花開いたベルエポックのフランスで活躍した作曲家、エリック・サティの作品タイトルです。斬新な曲を次々と生み出し、「奇人変人」と呼ばれた彼は、私生活も風変り。“白”へのこだわりが強く、白い食べ物を好みました。どうしてそんなに白が好きだったのか。作品に結実するサティの切なる思いに迫るべく、ヘンゼルも白づくしのスイーツ作りに挑戦!”


夜10:25-10:50
Eテレ『100分de名著 林芙美子“放浪記” [新](1)「悪」の魅力』
“数奇な運命によって幼少期から放浪の旅を余儀なくされる林芙美子。ある時は安月給で酷使され、ある時は男女関係の泥沼にはまり続ける女友達の姿に直面する。相次ぐ不条理に対したとき、林芙美子の中に発動するのは「悪」。「富士山よ!/お前に頭を下げない女がここにひとり立っている」という詩に代表されるように痛快なまでにあっけらかんとした悪罵、怒り、憤り。彼女の言葉は、暗い世相を生き抜く庶民たちの声にならない心の叫びと共鳴することで読者たちをわしづかみしたのである。第一回は、林芙美子の人となりや執筆背景に触れながら、「放浪記」に描かれた「悪の魅力」に迫る”
【講師】作家…柚木麻子,【司会】伊集院光安部みちこ,【朗読】山田真歩,【語り】内藤裕子


夜11:15-11:45
テレビ朝日『激レアさんを連れてきた。』[TVer]
“★激レアさん1★ 全く似せようと思ってなかったのに年を追うごとに段々と葉加瀬太郎に似てきちゃった人 ★激レアさん2★ 正統派の料理人になるつもりが父親が市場で余った変な魚ばかり爆買いしてくるので毎日ブチギレながらメニュー開発している息子”
【客員研究員】笠松将向井慧(パンサー)


* * * * * * *



深夜0:30-1:00
テレビ東京『怪しい会社 行ってみた。【株式会社うんこって何!?社長のスゴい情熱】』
“怪しい会社 行ってみた。【株式会社うんこって何!?社長のスゴい情熱】「株式会社うんこ」「OSHIRI」「ぎりハゲじゃない」など実際に存在する信じられない社名の会社に潜入取材をしてみたら…驚きの事業内容&社長の美学と人生ドラマが!「株式会社OSHIRI」  工場長と名乗りお尻を出荷する社長 ★「株式会社うんこ」  妻も呆れる社長の強烈うんこ愛 ★「株式会社 怖がらせ隊」  社員2名で1億稼ぐ超ニッチビジネス ★「株式会社 新橋大好き」  一橋大卒のエリートが新橋に開業した訳 ★「株式会社ぎりハゲじゃない」  社長は本当にハゲじゃないのか!?”
【出演】小峠英二(バイきんぐ) 髙地優吾(SixTONES) 【インフルエンサー女子】 ふてこ 三宅裕子 ゆり Ayumi 高橋晴香 ねむ 鈴木結翔 ゆめぷ


深夜0:55-1:25
フジテレビ『関ジャニ∞の あとはご自由に』[TVer]
浅利陽介後編”



深夜0:58-1:28
TBS『ソウドリ≪解体新笑LIVE≫★有田の感想後にネタを見る実験企画!ランジャタイ』
“番組冒頭は「お笑いLIVE」を見終わった有田哲平ノブコブ徳井のネタの感想から…。ネタを放送する前に、予めそのネタを見た有田と徳井が、感想や考察を話しネタを解体。プロの目線で答え合わせをした状態から、ネタを披露するという、前代未聞の新たな形のお笑いをお届け!お笑い界の第一線で活躍してきた有田&徳井の解説を聞いた上で見るネタは、まさに“ネタバレ”状態…。今回はランジャタイとダウ90000がネタ披露!”



深夜1:30-2:00
テレビ東京『おかしな転生』←新アニメ
“貧乏領地・モルテールン領の次期領主として期待される少年・ペイストリー。幼くして類まれな才能を発揮する彼の前世は、将来を約束された天才菓子職人だった!!”


深夜2:30-2:47
テレビ朝日『週刊ダウ通信 オードリー春日と長回しコントの裏側を大公開トーク
“ 先週放送した「NG出したら最初からやり直し長回しコント」の裏話を 春日と一緒に大公開トーク! NGシーンはもちろん、ダウ90000の20年先輩、春日に失礼の無きように配慮しすぎた結果起きた「勘違い」エピソードや蓮見が仕込んだ細かすぎる「春日さんを喜ばせるポイント」など!こちらを見てからコント本編を見ると見え方が変わります!”