3/27(月)のテレビ番組

今期は久し振りにプリキュア(「ひろがるスカイ!プリキュア」)を観てるんだが、なんでだろ?と思ったら「ふたりはプリキュア」だったからだ。来週からメンバー増えて最終的には4人になるようだけど、戦隊化し始めたらまた私は離脱してしまうんだろうか。1クールぐらいは2人のままでいて欲しかったなあ。


月曜日。「徹子の部屋」にすみれ。夜7時「タツノコタイムズ」は「ゼンダマン」第1話。夜7:57「家族に乾杯」は 夜9時「しゃべくり007」[TVer]に

朝9:00-9:25
Eテレすイエんサー [終]▽14年間ありがとう!▽知力の格闘技 最後の完結編!!』←最終回
“いよいよ最終回!今回も「知力の格闘技」だよ。亡霊たちに敗れたすイガール。でも、ここから逆襲のはじまりだ~!?ペラペラの紙で空まで届くタワーをつくりあげちゃおう!”
【司会】いとうあさこ横山だいすけ,【語り】伊吹吾郎雨宮天麻倉もも夏川椎菜,【出演】佐久間乃愛,其原有沙,豊田ルナ,多田成美,一ノ瀬陽鞠,奥森皐月,小熊莉々葉,吉田恵芽,織田ひまり,関谷瑠紀ほか


夜7:00-10:57
TBS『冒険少年 超脱出島SP☆Snow Man目黒がジャニーズ同期と涙の脱出あばれる君』[TVer]
今田美桜が爆笑!Snow Man目黒がジャニーズの同期であり大親友の原嘉孝とペア参戦!対するは肉体派俳優の照英&永井大ペア!20回目参戦の絶対王者あばれる君![字]”


夜8:00-9:54
テレビ東京『月曜プレミア8 バンカケ~警視庁自動車警ら隊』
“警察24時の世界がついにドラマに!パトカー部隊の自動車警ら隊員(上川隆也)が、街に潜む悪を職務質問=バンカケで落とす!完全オリジナル脚本の新感覚・骨太サスペンス!”
【脚本】前川洋一【監督】鈴木浩介【出演】上川隆也 / 足立梨花 / 戸谷菊之介 / 笠原秀幸 / 渡辺佑太朗 / 小柳友 / 山下航平 / 樫尾篤紀 / 諫早幸作 / 河野賢治 / 清水伸 / 飯田基祐 / 赤井英和 / 峯村リエ / 鈴木浩介 / 勝村政信


夜8:15-8:42
NHK『Dearにっぽん「すべてを失った、この場所で~北九州・小倉昭和館~」』
“去年8月、福岡県北九州市で83年続いた老舗映画館・小倉昭和館が火災で焼失。すべてを失い失意の底にいた館主の樋口智巳さんは被災後多くの人の心に触れる中で、ある大切なことに気づかされる。客にとって、地域にとって、自分自身にとって小倉昭和館とは何だったのか。火災から半年間、厳しい現実に直面しながらも前を向こうとする樋口さんの姿を見つめた。一度は失われた街の小さな映画館が奇跡の再建を目指す物語。”
【ナレーション】吉岡里帆



夜10:00-10:45
NHK『巷(ちまた)のアカンをやっつけろ!かまいたちのやりおる学』
“「ダイエットが続かない」「新しい観光施設に人が集まらない」「子どもの朝の準備がうまくいかない」…、アカン調査隊が“やりおる学”の専門家とタッグを組んでみんなのお悩みに立ち向かう▽人間の行動がちょっとしたことで変わる、目からウロコの理論にかまいたち大興奮▽心理×行動の研究で編み出された、思わず“やりおる!”と納得するアイデアが次々と▽大久保佳代子さんと工藤美桜さんのアカンお悩みもスタジオで解決!?”
【司会】かまいたち,【出演】大竹文雄大久保佳代子,工藤美桜,木下ゆーき,【VTR出演】ぺこぱ,井上咲楽,【語り】蛙亭・中野,種﨑敦美



夜11:15-11:45
テレビ朝日『激レアさんを連れてきた。』[TVer]
“アームレスリングが強過ぎて女性をみんな倒しちゃったので男性をどんどん倒し始めてる人”
【客員研究員】髙橋優斗(HiHi Jets)、田中卓志アンガールズ


夜11:56-0:55
TBS『不夜城はなぜ回る☆東野共感!北海道・木炭作り職人の執念!広島のレモン農家に直撃[終]』[TVer]←最終回
“【北海道で深夜木炭作りに励む不夜城プジョルジョDが北海道で深夜に高級木炭を作る職人に直撃!3つの窯で月3トン以上製造…こだわりの炭作りに密着! 【広島でレモンを収穫&販売する不夜城】 広島のレモン農家を深夜直撃!大人気の怪獣レモンはどのように出来上がるのか!?そこには現代らしい工夫と努力があった!!”
【MC】東野幸治 【ゲスト】くっきー!(野性爆弾) バカリズム 【番組D】大前プジョルジョ健太
※ほんとに毎回クオリティ高かった。取材先のリサーチ終わったらまた期間限定復活してください。



* * * * * * *


深夜11:50-0:50
NHKワイルドライフ「日本列島 きのこの森の小宇宙」』
“ある日北海道の森で見つけたのは、根元からちぎられた毒きのこの切り株。いったい誰が、なんのために持ち去ったのか?謎を追うと、きのこの思いがけない姿が見えてきた。”


深夜0:25-1:25(二夜連続)
フジテレビ『アイゾウ 警視庁・心理分析捜査班 第一夜~殺しのピエロ~』
“実際の愛憎事件がもし日本で起きたら?セレブ女性を殺害したピエロの正体は?疑惑の夫に鉄壁のアリバイVS“ストーカー刑事”安座間霧子”
【出演】夏子 駒木根葵汰 津田寛治【ゲスト】鈴木浩介 田中道子 みちお(トム・ブラウン)【脚本】諸橋隼人【監督】川野浩司【チーフプロデューサー】荒木 勲【プロデューサー】古谷忠之(AIR)【総合演出】長江俊和(NEBULA)
https://www.fujitv.co.jp/aizo/


深夜1:25-1:55(4夜連続)
フジテレビ『心霊内科医 稲生知性』[怪]
“高校生の清水潤一は数カ月前から体に異変が起こっていた。“怨霊が見えて話ができる心霊内科医”稲生知性(じろう)が診察すると潤一に若い女がしがみついていた”
【出演】じろう(シソンヌ)、伊勢佳世、中村鶴松平田敦子【ゲスト】城桧吏、明星真由美、 椿奈央、安藤美優【企画・演出】 松木創【脚本】 池田テツヒロ、松木創【プロデュース】 安永英樹 【プロデューサー】 齋藤理恵子(共同テレビ


深夜1:55-2:25
フジテレビ『ENDRECHERI MIX AND YOU』
堂本剛がアクセル全開!フジテレビTWOで放送された「彼の脳内ダダ漏れの新音楽番組」が地上波での放送・FODでの配信が決定!”
【出演】堂本剛(ENDRECHERI)  【コメントゲスト】 久保田利伸/TAKUYA∞(UVERworld)/KEN THE 390/清川あさみ


深夜2:36-2:56
テレビ朝日『[終]満パンスター2023―さらば&三四郎が3月にライブすることだけ決まっている番組』←最終回
“「3月に7000人キャパの東京ガーデンシアターでライブをする」ことだけ決まった状態で、さらば青春の光三四郎がライブに向けて奮闘! ライブに関わる真面目なことから、「これって関係ある?」というような突拍子もないことまで、4人があれこれ言いながら、ライブが出来上がる過程を盛り上げます!”
【出演】さらば青春の光 三四郎