3/9(木)のテレビ番組

木曜日。11:45「ぽかぽか」トーク平野レミ。「徹子の部屋」に風吹ジュン。深夜0:30〜テレ東「絶メシロード 出張編【後編】」

夜7:00-8:00
日テレ『突破ファイル[字]深夜コンビニに金属バット男!?あなたの身にも危険…激ヤバ悪質盗聴』[TVer]
“草薙バイトシリーズ 竹中直人怪演!草薙をベタ褒め!?些細な逆恨みから深夜のコンビニに突然襲撃してきた男…凶器を持って草薙に突進!?丸腰の草薙、逆上男どう撃退? ▼突破Gメン新企画!盗聴発見Gメン 斎藤工も震えた…身近に潜む恐怖!実際にあった衝撃の盗聴手口…プライバシーを脅かす盗聴凶悪犯VS吉住&かが屋!電波も一切検知されず見つからない盗聴器…証拠を見つけ出せるか? ”
【MC】内村光良 【レギュラー解答者】サンドウィッチマン 【ゲスト解答者】EXIT、王林斎藤工、生見愛瑠、マヂカルラブリー 【VTR出演者】吉住、かが屋逢沢りな宮下草薙、坪根悠仁鶴嶋乃愛竹中直人 ほか


夜7:57-8:42
NHK『あしたが変わるトリセツショー「1日10秒でドライアイが改善!?涙のトリセツ」』
“1日たった10秒のワザで、ドライアイが改善!「涙」に関する最新のガイドラインで紹介されたばかりの最新ドライアイ対策をご紹介!▼ドライアイの原因の1つ「不完全なまばたき」についても大検証、改善策もご紹介!▼98%の人が間違っているとされる「正しい目薬のさし方」を知っていますか?▼石原さとみがあの魔法学校に入学!?▼メンフクロウや、今人気のプロゲーミングチームも登場!あなたの涙がきっと変わる!”


夜8:00-9:54
フジテレビ『奇跡体験!アンビリバボー 笑ってほっこり!胸キュンアニマル2時間SP』
“爆笑!泥んこパンダ▽胸キュン!タッパーで眠る子猫▽驚愕!チンパンジーの過酷な生存競争▽日本屈指の広さを誇る人気動物園、広島県・安佐(あさ)動物公園。 ここで3年前、キリンの赤ちゃんの「はぐみ」が誕生した。 しかし、はぐみは生まれつき後ろ脚が曲がった状態だったため、立つことができなかった…。 立つことができなければ、母親のお乳を飲むことが出来ない。人工的に与えたとしても、 立ち上がって歩けなければ消化ができず、やがて衰弱し、助からない可能性が高いという。 はぐみを助ける方法を模索する飼育員たち…。 立てないキリンの赤ちゃん、はぐみの命を救うため、 獣医や大学のリハビリテーション学部講師も立ち上がり、 安佐動物公園一丸となって命を繋ぐ挑戦が始まった!果たしてその結末とは!?”


夜9:00-9:50
BS1ザ・ヒューマン NPO理事長 小川真吾 危機の世界で 誰も取り残さない』
“ロシアの軍事侵攻でウクライナ穀物輸出が減少し、食料価格が高騰。アフリカでは、食糧危機が貧困地域を直撃。NPOテラ・ルネッサンスの小川真吾さん(47)は、ウガンダの最貧困地域のひとつで支援に乗り出した。「紛争は貧困に苦しむ脆弱層に深刻な被害をもたらすが、そうした人々には注目が集まらず、支援も乏しい」「誰一人見捨てない」をモットーに、人々に寄り添うその姿を通して、危機に見舞われた世界の実像を伝える。”


夜10:00-10:50
BSプレミアム『コズミック フロント 未知とのファーストコンタクト』
“地球外知的生命体との最初のコンタクトは、正体不明の電波を受信するところから始まる。実際、1970年代に1度だけその可能性のある電波を受け取ったことがある。それは一体どのようなものだったのか?現代の観測技術ではさらにその詳細がわかるという。我々人類が地球外の知的生命と対峙するとき、どのような観測を行い、どのようにふるまうのか、科学者たちの証言をもとに時系列で描いていく。”
【語り】萩原聖人,【声】久嶋志帆,関山美沙紀,金光宣明,小林優子樫井笙人,佐々木啓夫,幸田夏穂,小田柿悠太



夜10:00-10:45
NHK『ゆずTVショウ 25+ ハジマリバス 生放送スタジオライブ&原点ロケも!』
“ゆずTVショウが5年ぶりに復活!スタジオ生ライブで名曲の数々をパフォーマンス!さらに彼らの地元を巡るロケ企画では岡村小学校&清水ケ丘公園でもパフォーマンス!!!”



夜10:50-11:50
BS1『BS世界のドキュメンタリー「ハンス・ジマー 映画音楽の革命児」[二]』
“「ライオンキング」「レインマン」など多くの映画音楽を手掛ける作曲家ハンス・ジマー。革命児と言われるその創作の秘密を、本人やハリウッドの監督らの証言で解き明かす。
彼が手掛けた映画音楽を聴いたことがない人はいないと思わせるほど、40年間ハリウッドを代表する作曲家として活躍してきた音楽家ハンス・ジマーシンセサイザーを駆使し、既存の楽器を使うだけでなく自分で音を作り出すこともある。繰り出される音楽は、映像と一体となって観客を怖がらせ、感動させ、高揚させる。その創造の現場に迫る。”



夜11:15-0:15
テレビ朝日アメトーーク! 女性役やってる芸人』[TVer]
“▽9人の女性キャラ登場▽徳井&かたまり&きょん&池田&かみちぃ…▽女子力高過ぎトーク▽仕草・メイクのこだわり▽実生活への影響▽どう演じる?…ホテルの誘い・別れ話”
【MC】蛍原徹 【ゲスト】チュートリアル徳井&空気階段かたまり&男性ブランコ平井&コットンきょん&マンボウやしろ&レインボー池田&かが屋・賀屋&GAGひろゆきジェラードンかみちぃ/川田裕美男性ブランコ浦井&空気階段もぐら


* * * * * * *


深夜0:01-1:00
TBS『笑アセろ☆集められた芸人11名が即席コンビ結成!5分後にジュニア&小峠を笑わせろ』
千原ジュニアから突然「笑わせて」と言われて笑わせに行く、芸人にとって地獄のような番組▽即席コンビで笑アセろ☆オードリー春日・くっきー!・空気階段がコンビを組み、5分後にジュニア小峠を笑わせないと帰れない!追い詰められた春日がまさかのネタ披露▽隠しカメラで笑アセろ☆芸人たちの楽屋の中を監視中!蛙亭が「仲の悪さ」で一触即発▽ネルソンズの「ワイルドさ」が爆発▽タイムマシーン3号の「好感度」が爆上がり”
MC…千原ジュニア 小峠英二(バイきんぐ) ■ターゲット(50音順)…オードリー春日/蛙亭/空気階段/ザ・マミィ/タイムマシーン3号/ななまがり/ネルソンズ/もう中学生/野性爆弾くっきー! ■ゲスト審査員…朝日奈央 岡田結実


深夜1:58-2:28
テレビ朝日『ぺこぱポジティブNEWS 震災から12年…被災地に取り残された奇跡の救世主とは?』
“あれから12年…東日本大震災後に生まれた奇跡のポジティブニュース!被災地に取り残された奇跡の救世主とは?中学1年時に被災し福島県南相馬市で高校までを過ごした佐藤ちひろアナがそのポジティブな思いを取材!佐藤アナがどうしても見ておきたかった福島の現在地!”
ゲストコメンテーター:カズレーザーメイプル超合金


深夜1:59-2:29
日テレ『川島・山内のマンガ沼★松浦だるま先生の仕事場潜入&生イラストSP』[TVer]
“「太陽と月の鋼」「累」と大ヒットを飛ばす松浦だるま先生が今宵もスタジオでぶっちゃけまくり▽松浦先生の仕事部屋に潜入!超貴重な作業風景&驚きのコレクションも披露▽スタジオ生イラスト&お土産似顔絵に川島&山内も大感動▽緊急企画!「太陽と月の鋼」の帯を考えよう!いつか採用されるかも…!?▽4コママンガ王は常連組が活躍!”