9/11(日)のテレビ番組

おグッズと逆算が9月で終了とは…。寂しい。最後にもう1回、トンツカタン森本・オズワルド伊藤コンビ帰ってこないかなあ。そして「謎Q殿」で結果残して再開しよう。


日曜日。午後1:50〜NHKドラマ「ももさんと7人のパパゲーノ」再放送。夜7時〜MXで映画『ペンギン・ハイウェイ』放送。夜9時〜WOWOWシネマで映画『サマーフィルムにのって』(伊藤万理華、金子大地、河合優実、祷キララ出演)初放送。深夜1:25「おかべろ」に古田新太

朝7:00-7:30
フジテレビ『ボクらの時代』
【出演】福山雅治×柴咲コウ×北村一輝(「ガリレオ」つながり)


朝7:00-7:30
TBS『健康カプセル!ゲンキの時間[解][字]【自覚症状なし!?緑内障▼症状&原因を徹底調査】』
白内障緑内障の違いは? ●緑内障で視野が欠けるのはなぜ? ●視野が狭くなるのに気づかないのはなぜ? ●定期的な検査で緑内障を早期発見 ●緑内障の治療法「目薬」&正しい目薬のさし方”


朝7:00-7:30
日テレ『所さんの目がテン![字]世界トップクラスの技術で生活を支える“溶接”』
“実はいたるところで生活を支えている溶接の技術▽街中には溶接が溢れている?街で見つかる溶接とは▽世界トップレベルの溶接技術!東京スカイツリーを作った溶接技術とは▽溶接職人の技術を体験!1万度の高温を発するアーク溶接を酒井が習得▽目がテンの発明王・酒井が溶接技術を使ってアップサイクルに挑戦!○○を利用した夏らしい発明とは”


午後2:00-2:55
フジテレビ『ザ・ノンフィクション 話を聞いてくれる人 ~空っぽの僕が生きる意味~』
“夜7時。その人は、名古屋の駅前に現れる… 歩道の片隅で「聞き屋」という聞き慣れない活動をする男がいる。何をするのかといえば、ただ人の話を聞くだけ。しかも無料で。この一風変わった路上活動をするのは、水野怜恩さん。5年前に「聞き屋」を始めてから、ほぼ毎日、人の話を聞き続けるこの街のちょっとした有名人だ。 道行く人の話を聞くだけで人生のアドバイスなどは何もない…なぜ人はそんな「聞き屋」にひかれるのか…”
【ナレーション】佐藤栞里


夕方5:30-6:00
BSプレミアム『釣りびと万歳「エビで誘ってマダイを上げタイ! 井之脇海 岡山・備讃諸島」』
連続テレビ小説「ちむどんどん」に出演する俳優の井之脇海さんが瀬戸内海でマダイ釣りに挑む。目標は60センチの大物。しかし釣り上げるには生きたエビを使った仕掛けを巧みに操り、繊細なあたりを感じ取って魚を針にかけなくてはならない。本格的な釣りは初めてという井之脇さん。目指す大物を手にできるのか?また今回、井之脇さんはドラマ出演をきっかけに練習したという料理の腕前も披露。お手製のマダイ料理も必見!”
【出演】生瀬勝久井之脇海


 * * * * * *


夜6:59-11:09
フジテレビ『FNSラフ&ミュージック2022~歌と笑いの祭典~』
“超レジェンドASKA名曲熱唱!トークで何語る?▼浜崎あゆみかまいたち▼乃木坂がきつねダンス&ワンピース主題歌アナ軍団ダンス”


夜9:00-9:50
NHK『NHKスペシャル「“染紅” 変貌する香港 ―『自由と民主』が消えるとき―」』
““自由と民主”を求め、100万人以上の市民のデモが続いていた香港は、力の統治を強める中国が国安法を施行してわずか2年で激変した。民主派の新聞は業務停止に追い込まれ、教育現場では愛国教育が始まった。格差など資本主義の負の側面が顕在化していた香港では中国式統治の方が豊かになると考える人たちも少なくない。中国の力の統治によって変貌する香港の姿から、“自由と民主”という「価値」の脆弱性と重要性を考える。”


夜9:00-9:54
日テレ『行列のできる相談所[字] Perfume叶姉妹が降臨!』
Perfume1時間SP▼広島ローカルアイドルから世界的アーティストになったPerfumeに貴重な個別インタビュー!“ファン代表”ほしのディスコも知らない新事実が発覚▼⚞歩く神社⚟叶姉妹に悩み相談!予測不能のファビュラス回答連発!▼王林村上佳菜子・市來アナで行列版Perfumeを結成!本人たちともコラボした感動のステージパフォーマンスをノーカット放送”


夜9:00-10:54
TBS『日曜日の初耳学【菅田将暉浅田真央がインタビュアー林修に登場!本音で語る】』
菅田将暉の「源義経」演じ方は…間違ってる!?三谷幸喜が初めて答える!長澤まさみが(秘)暴露&映画『糸』の裏話▼浅田真央の最新アイスショーに密着&浜崎あゆみサプライズ”


夜9:00-10:54
BS日テレ『ヒロミの八王子会SP!北島三郎60周年に潜入』
北山たけしから、北島三郎の60周年記念コンサートのステージにサプライズ登場し祝福してほしいとの連絡をもらったヒロミは、ファンキー加藤高橋みなみを引き連れ、コンサート会場へ!ド緊張の中ステージに上がり、八王子会を作った事やヒロミが歌う「八王子のうた」の歌詞に北島三郎の名前を勝手に使っている事の許しを請う。さらにヒロミ、ROLAND、セントチヒロ・チッチが八王子の新名所巡り!新スター候補も登場する。”
【ナレーション】高橋ヒロム新日本プロレス


夜9:00-11:00
BS朝日『相棒 season6「ついている女」「狙われた女」 前後編一挙放送』
““ついてない女”と称された月本幸子が脱獄!?驚きを隠せない右京と薫は早速捜査に乗り出す!幸子に一体なにが!?”
【脚本】古沢良太 【監督】和泉聖治【出演】水谷豊、寺脇康文鈴木砂羽益戸育江鈴木杏樹MEGUMI潮哲也、池田政典、正城慎太郎、児玉貴志、神保悟志、川原和久、大谷亮介、山中崇史、山西惇、六角精児、小野了 ほか
※そろそろ相棒新シリーズで薫ちゃん帰ってくるから復習せねば。


夜11:00-11:55
テレビ朝日『関ジャム 完全燃SHOW 【音楽フェス特集で貴重映像が続々!!】』
“フェス常連のアーティスト・渋谷龍太(SUPER BEAVER)、セントチヒロ・チッチ(BiSH)、そしてTOSHI-LOWBRAHMAN/OAU)をゲストに迎え音楽フェスの魅力を徹底解剖!また、関ジャニ∞の初出演が予定されていた「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2022」最終日、惜しくも台風で中止になってしまった裏側も公開。 ”



夜11:25-11:50
日テレ『ダウンタウンガキの使いやあらへんで!』
ガキの使いで行われてきた対決&罰ゲームの歴史を振り返る完結編!!今では見られない貴重映像を大放出!!浜田が水を汲むためにとんでもない場所に旅に出る!?松本が日テレの早朝に親子漫才を披露!?あの大物アーティストに会うためにニューヨークへ!?松本家全員でヒーローショーを開催!?浜田まさかのあの人とタイタニックを完全再現!?メンバーが最もキツかったと語るのは長時間耐久のあの罰ゲーム!?笑ってはいけない初期の映像も!!”


夜11:30-0:00
BSテレ東辰巳琢郎の葡萄酒浪漫【ゲスト:田中真弓】』
“番組のナレーションを担当している田中真弓さんをゲストに迎えてのトーク。 懐かしいアニメのエピソードを披露! 田中さんがリクエストしたワインとは? さらに辰巳さんがぜひ飲んでほしいと紹介する、イタリアのフランチャコルタのお味とは?”