2/7(月)のテレビ番組

月曜日。午後1:40「午後ロー」はキアヌの映画『コンスタンティン』。午後2:45〜フジ「東京DOGS」再放送スタート。夜6:54〜BSテレ東で映画『クワイエット・プレイス』放送。夜9時「ミステリと言う勿れ#5」に小日向文世門脇麦。夜9時〜BSプレミアムで映画『マッドマックス 怒りのデスロード』。夜11:30「内村さまぁ~ず」はラジオ後半戦。

夜8:00-9:54
テレビ東京『月曜プレミア8今野敏サスペンス 憐情 警視庁強行犯係 樋口顕』
“主演・内藤剛志×原作・今野敏「樋口顕」最新作!犯人は天童管理官の恋人!?連続殺人事件の裏に謎の英字A・Y・M・S。5年前の殺人事件の真相と母子の秘密に樋口が迫る!”
【脚本】大石哲也【監督】児玉宜久【出演】内藤剛志 / 矢田亜希子 / 逢沢りな / 佐野岳 / 片山萌美 / 小松利昌 / 斉藤暁 / 大河内浩 / 樋口恵子 / 川上麻衣子 / 榎木孝明 / 佐野史郎 / 石野真子 / 松井愛莉 / 徳永淳 / 津田寛治 / 金山一彦


R夜 9:15-9:30
NHK-FM青春アドベンチャー かがみ池のからくり(全10回)』
“1990年代終わり頃、平成のサブカルチャー大好き女子大生・鳥留つむぎ(白石聖)は、謎のパワースポット"かがみ池"を訪れる。神社にある池には「真実の姿」が映し出されるという。気弱な歴史ライター能垣拓郎(山崎樹範)は、密かに彼女に思いを寄せ同行。だがそこでは怪しげな自称神主・鏡万竜(山内圭哉)が参拝客に得体の知れない祈祷を行っていた。鏡たちは「かがみ池伝説」をねつ造し暴利を貪るカルト集団なのか?警戒する能垣をよそに、つむぎはかえって興味津々。彼女は根っからのサブカル女子だったからだ。真実を超え人をひきつける伝説とは?平成から令和へ、「真実」「偽装」「虚構」「伝説」の間で揺れ動く3人の運命を描くエンターテインメントドラマ。”
【作】松村武【出演】白石聖 山崎樹範 山内圭哉 松浦佐知子 八十田勇一 久保酎吉 渡邊礼 水野絵梨奈 松村武 長野里美
かがみ池のからくり | NHK オーディオドラマ


夜10:25-10:50
Eテレ『100分de名著 日蓮の手紙 [新](1)「人間・日蓮の実像」』←新シリーズ
日蓮の手紙を読むと、彼が法華経の中に見出した神髄がにじみ出ている。一人ひとりの生命の絶対的平等性と尊厳性を徹底的に擁護し、その可能性を引き出すことを教えた法華経の人間観。それは権力にとっては都合が悪く危険なものだった。日蓮は、経文の通り迫害を受ければ受けるほど自身の正しさが証明されると感じ使命感を深めてた第一回は、日蓮の生涯や人となりを紹介しながら、法華経を根幹にした彼の深い人生観に迫っていく。”
【講師】仏教思想研究家…植木雅俊,【司会】伊集院光安部みちこ,【朗読】山内圭哉,【語り】目黒泉


夜10:50-11:15
Eテレ『理想的本箱 君だけのブックガイド「もう死にたいと思った時に読む本」』
“悩み多き10代の漠然とした不安や悩み、好奇心に答える一冊を、世界の数え切れない本の中から見つけてくれるプライベート・ライブラリー「理想本箱」。今回の選書テーマは「もう死にたいと思った時に読む本」。1冊目は“悩みそのものを解体し頬をたたいてくれる”1960年代の人生相談の本。2冊目は“自分の価値は自分で作ることができる、と教えてくれる”小説。3冊目は“〈悲しみとは何か〉を考え抜いた”エッセイ集。”
【出演】吉岡里帆太田緑ロランス幅允孝高橋和也小野花梨,岩男海史,荻沼栄音,大後寿々花蔵下穂波北香那根岸季衣,【声】大鷹明良


夜11:25-0;:25
テレビ朝日『激レアさんを連れてきた。』
“★激レアさん1★ 橋本環奈さんと同じ数の11社のCMに全てオーディションを勝ち抜いて出てる人 ★激レアさん2★ あの世界的な○○○○さんに激ハマりされた大学生 ★激レアさん3★ 毎日荒川の河川敷に行ってハンマーで金属を叩き趣味でシンバルを作っていたら、世界的評価を受けた人”
【客員研究員】滝沢カレン塚地武雅ドランクドラゴン
※若様そろそろ隔離期間中じゃないの? 最近ネタ薄いから昔の傑作選でもいいのよ?


深夜2:46-3:06
テレビ朝日『もう中学生のおグッズ! B'zの最強おグッズで遊ぶよ~◎パンサー向井くんと名曲熱唱』
“今回は生ワイプなし!パンサー向井くんと一緒に、B'zさんが公式で出しているとある最強おグッズで遊びます◎このゲームは、B'zのメンバーも製作に参加し、これまでの楽曲やトピックなどB'z30年の歴史が贅沢に詰め込まれた内容で、2人も興味津々。 途中でベーシストになったりワードローブになったり.... 名曲の数々を熱唱しながらなぜかしんみりしたり...!? ただただ仲良く遊ぶ2人の姿をお楽しみください。”
※コレが噂のB'z人生ゲームか。