1/14(金)のテレビ番組

銭湯いきてええええええ! でもオミクロンがすごすぎて、納品終わるまでいけなああああああい(ギリギリなのよ、スケジュール。会社に持ち込んだら殺される。てか自分が間に合わなくて死ぬ。ただ、納期が遅れそうな時は「コロナなんで」って免罪符に使えるジレンマ)。


金曜日。「あさイチ」プレミアムトーク松山ケンイチ/特選エンタメで田中泯。「徹子の部屋」に林真理子。夜9時「金ロー」は『紅の豚』。夜11時「A-Studio」に横浜流星

夜8:57-11:00
TBS『中居正広金スマ[字]小栗旬×松本潤 合体新春SP 収録計7時間半…全部見せます!』
“「じっくり話したことない」小栗・松本と中居が1対1ガチトーク!初めて語られる秘話が続々▼昨年末、約1年ぶりに4人で登場した嵐…知られざる舞台裏とは?▼小栗「俳優の顔を見れてなかった」今も忘れぬ後悔を語る▼アカデミー賞俳優・北村匠海に影響を与えた小栗の言葉▼ジャニー喜多川の教え…苦しかった時期、松本が街からの疑問に赤裸々回答!▼「アマチュア感を凄く持ってる」中居が抱くコンプレックス▽「花より男子」裏話&貴重な名場面▼舞台監督父から深すぎるアドバイス、演出家兄と初仕事…小栗家族事情▼「俺向いてないのかな」小栗、役者としての葛藤激白▼小栗&山田孝之が話題作の出演秘話を明かす▼中居×松本 音楽談義…楽曲へのこだわりとは?▼菅田将暉佐藤健中村勘三郎…華麗なる交友関係▼中居VS松本 どっちがかわいいか論争で松本が意外なコンプレックス暴露!キスマイの舞祭組がどう思う?と中居も怒り”


夜10:00-11:00
BSプレミアム『開発現場ドキュメント「われら!テストマン(1)」』
“衝撃の新製品開発!人類の幸せや安全のため、日夜没頭する人たちに密着。身体張った「テストマン」今回は人類襲う害虫と闘う「防虫剤」日本独特の風呂文化「入浴剤」の現場”
【ナレーション】根岸朗


夜10:00-10:30
Eテレねほりんぱほりん「駅員」苦情やトラブル対応に追われる日々…ささやかな喜びは?』
“毎日、多数の老若男女が行き交う場所、「駅」。そこで働く駅員たちは、日々さまざまな出来事やトラブルに直面している。突然どなりだす客、困った酔っ払い、過激な鉄オタ…。時には警察沙汰となる事件に遭遇することや人身事故の現場対応に向かうことも。今回のゲストは首都圏の駅での勤務経験がある3人。やっててしんどいことは?やりがいや喜びは?駅の安全と平和を守るべく奮闘する駅員たちの仕事と日常をねほりはほり。”


夜10:30-11:00
Eテレ『ズームバック×オチアイ 落合陽一、オードリータンにふたたび会う』
“あのオードリー・タン(台湾IT担当閣僚)と再会!テーマは「2022年私たちはどう生きるか」。コロナ禍3年目“空白”の時間を強いられた子どもたち。変化のキーワード「アンミュート」とは?さらに「2022年危機」が叫ばれる人口減少と高齢化。希望の未来へのヒントは「画狂老人卍」に!?2人の若き叡智(えいち)による超刺激的対談・前半戦”


夜10:45-11:15
NHKドキュメント72時間看護専門学校 ナイチンゲールに憧れて」』
奈良県にある看護専門学校が舞台。200人の学生は、高校を卒業した10代から社会人経験のある人までいろいろ。入院中に出会った看護師に憧れて、この道を志したという女性。コロナ禍だからこそ看護師は重要と、営業職から転職を目指す人。実際に患者と接する病院実習を前に、1年生たちは実技の試験に挑む。コロナ社会の中、その大変さが注目された看護の世界。どんな思いで飛び込もうとしているのか、3日間、耳を傾ける。”

テレ東で夜7:55『駐在刑事シーズン3』(【監督】 小林義則【脚本】 田子明弘 【原作】 笹本稜平 【出演】寺島進 / 北村有起哉 / 笛木優子 / 佐藤寛太 / 藤井美菜 / 鈴之助 / 梨本謙次郎 / 徳井優 / 山口祥行 / 小林星蘭 / 市毛良枝)放送スタート。初回ゲストは 今井翼、かたせ梨乃、田山涼成弓削智久
テレ朝の夜11:15『愛しい嘘~優しい闇~ 』(【原作】愛本みずほ【出演】波瑠、林遣都溝端淳平本仮屋ユイカ黒川智花松村沙友理新川優愛徳重聡)放送スタート。登場人物は全員嘘つき!?同窓会をきっかけに起こる同級生“連続不審死”事件…!超高速展開で二転三転していく本格ラブサスペンス!