12/9(金)のテレビ番組

金曜日。「あさイチ」プレミアムトークに吉川晃司。夕方5時「5時に夢中!」に大槻ケンヂ。夜9時「金ロー」は映画『天使にラブ・ソングを2』。夜11時「A-Studio」に綾小路翔。夜11:45〜NHK「FIFAW杯 クロアチア×ブラジル」。

朝9:00-10:11
BS1『ザ・ベストテレビ 2022 第4部 ギャラクシー賞「1Fリアル」』
“9時5分~ギャラクシー賞テレビ部門大賞「1Fリアル~あの日、原発の傍らにいた人たち~」福島中央テレビ制作。”


夜7:00-8:57
TBS『熱狂!1/365のマニアさん★ハンバーガーマニアさんが挑む世界一決定戦に完全密着』
ハンバーガー世界大会inアメリカ!世界一獲得を目指すハンバーガーマニアさんに長期密着!世界の猛者達が作る激ウマバーガー集結!▽食通マニアの年イチ解禁グルメ『天然ウナギ編』!今年は70年ぶりの大当たり!脂のノリが桁違いな天然ウナギ続々!食べログNO.1名店も解禁!極ウマ鰻飯”
MC:ウエンツ瑛士飯塚悟志(東京03) スタジオゲスト:岡本知高ギャル曽根樋口日奈みちょぱ VTRゲスト:寺門ジモン(ダチョウ倶楽部
※たまに牛肉100%ハンバーガーが食べたくなるのよね。


夜8:57-10:00
TBS『中居正広金スマ[字]★KinKi・代役MC二宮和也・キスマイ収まりきらなかったSP』
“【中居が後輩たちとしゃべりすぎて収まりきらなかった未公開SP】 ★KinKi東京ドームライブに駆けつけた中居の裏話★中居× KinKi Kids音楽の日」での掛け合いノーカットで!★中居から代打MC二宮&松坂桃李桐谷健太安田顕へのお礼★3人の俳優が魅力を語る!すごいと思う役者・二宮和也★中居《おそらく生涯最後のダンス》でキスマイ×中居、めっちゃ面白かったのにお蔵入りをさせていた素材を今夜解禁”


夜10:00-10:30
Eテレねほりんぱほりん▽妻が里子をのこし急逝…“シングル里親”になった男性の苦悩』
“何らかの事情で実の親と暮らせない子どもを「里子」として養育する「里親」。今回のゲストは、夫婦で里子を迎え入れたものの妻が急逝し、ひとりで2歳の里子を育てることになった“シングル里親”の男性。戸籍も親権もない里親が向き合うことになった困難とは?突然シングルになった里親だからこそ突きつけられることになった答えの出ない悩みとは?苦悩と喜びの日々をねほりはほり。”


夜10:00-10:54
テレビ東京ガイアの夜明け【スクープ!ニッポン半導体 復活の道】』
“1980年代、半導体大国と言われ世界を席巻した「ニッポンの半導体」産業。しかし、アメリカ・韓国・台湾企業の猛追を受け凋落。現状は「10年遅れてしまった」とも指摘される。官民一体となりニッポンの浮沈をかけた、壮大な逆襲のプロジェクト。誰がどのように「絵」を描き、動かそうとしているのか?半導体復活に賭けるニッポンの「志士」たちを独占取材した!”


夜11:05-11:35
日テレ『アナザースカイ[字]ロバート馬場がタイの奥地で幻の調味料を大捜索』
ロバート馬場裕之が毎年のように通うタイへ。今田耕司らとの芸人旅行でも訪れた思い出の地。地元の人が愛する屋台で食べた牛モツ鍋とは?プロ級の料理人・馬場がタイの奥地へ。どうしても出会いたかった憧れの調味料マクウェーンを収穫!田舎の村で衝撃の家庭料理を頂き満喫!バンコクの市場で食材を買い出し。そしてこれまでの想いを込めたオリジナルタイ料理を調理!いかなる料理が生まれたのか?”


深夜0:25-0:55
テレビ朝日タモリ倶楽部「静電気のせいか!?摩擦のせいか!?ポリ袋はなぜ簡単に開けられないのか?」』
“乾燥シーズン到来で人々が苦しむもの、それは…半透明な憎いヤツ「ポリ袋」。コロナ禍で濡れナプキンが回避されるため、今回は水分無しで攻略を目指すべく専門家を招き、メカニズムを解明しながら最も簡単なポリ袋の開け方を学ぼうと思ったのですが…開けにくい原因は静電気と摩擦の二極化に。果たしてどうなるのか?”
【MC】タモリ 【ゲスト】マギー、Licaxxx
※しょうがないからスーパーではセロハンテープで開けてる。