11/14(日)昼以降のテレビ番組

日曜日。WOWOWシネマで夜9時〜映画『空に住む』(青山真治監督、多部未華子岸井ゆきの出演)初放送。夜11:15「情熱大陸」は広瀬すず後編。WOWOWシネマで夜11:15〜映画『死霊の罠』(小野みゆき主演)初放送。

夜6:30-9:00
テレビ東京池の水ぜんぶ抜く国宝&小倉城だ!巨大外来種&江戸時代お宝!?ヤバイの出た』
“▼岡山県備前市 特別史跡・旧閑谷(しずたに)学校  はん池に増殖した外来植物オオカナダモを除去したい(田村淳、ティモンディ) ▼長野県長野市 田子池(たこいけ)  大量発生したウシガエルを駆除してほしい (山本耕史磯村勇斗大家志津香(AKB48) )▼福岡県北九州市 小倉城  20年抜かれていないお堀をキレイにしてほしい(田村淳、田中直樹加藤諒、カミナリ) ▼愛知県常滑市 石瀬(いしぜ)池  30年以上水抜きしていない池の生物調査&ゴミ掃除をしたい (田村淳、田中直樹、ゆうちゃみ(古川優奈))


夜7:58-9:00
テレビ朝日『ポツンと一軒家 十年前の大震災の記憶が今も…戦後の混乱を懸命に生きた家族の物語』
“10月3日の放送で、岩手にある「クレー射撃場」を訪れた捜索隊。その聞き込みをしているとき、別の“ポツンと一軒家”の情報も得ていた!捜索隊が向かうと、この地域は東日本大震災で壊滅的な被害を受けていたことが判明する。そして、震災での壮絶なエピソードが明かされる…。”
【司会】所ジョージ 【パネラー】林修 【ゲスト】中村雅俊松本まりか【ナレーション】緒方賢一小山茉美


夜9:00-9:55
NHK『NHKスペシャル「EVシフトの衝撃~岐路に立つ自動車大国・日本~」』
“世界の自動車業界に急速に広がる“EVシフト”。震源地・EUでは官民一体となって主導権を握ろうと始動。ルノー生産現場では大変革を進めていた。対する自動車大国・日本はどう立ち向かうのか?番組では、ホンダの開発現場に密着。そこでは、航続距離を伸ばすために新たな電池を開発するなどギリギリの闘いが続いていた。番組では、世界の自動車産業の構図がどう変わるのかを描き、日本が世界で戦うための課題をみていく”
【ナレーション】豊原謙二郎
※正直、充電スタンドは待機5分が限界よ。スーパーの駐車場で買い物中に充電できる気軽さがほしい。



夜9:55-10:25
テレビ朝日『くりぃむナンタラ 人気企画復活!ザ・マミィ酒井にバレずにどこまでできるか選手権』
“ザ・マミィ酒井が初MCを務める偽ロケ中に内緒で挑戦…くりぃむ・大久保佳代子朝日奈央が“違和感のある言葉”をどれだけぶっ込めるか?酒井にツッコまれたら即失格!”


夜11:00-11:55
テレビ朝日『関ジャム 完全燃SHOW 豪華メンバーで新企画!音楽のプロたちの激レアトーク!』
“夢で玉置浩二と作った歌が現実に?!見た夢を超えてくる玉置浩二宮本浩次の伝説や夢の中で制作した楽曲が世に出ることがある?驚愕エピソード続々! 「物語が見える!」いきものがかり水野良樹が感じた声の持ち主は?緑黄色社会・長屋がボーカリストだらけのカラオケ会熱望?川谷絵音が目撃したRADWIMPS野田洋次郎とBKBのデュエット? ミュージシャンだからこそ分かり合える「あるある」や意外な楽曲制作の裏側を赤裸々に語る!”