8/17(水)のテレビ番組

会社にスマホを置いてると使ってないのに夕方にはバッテリーがゼロになる現象が2日続いてる。なんでだ? 寒すぎるのか? 電源OFFにしたら回避できる?


水曜日。

夜9:00-10:57
TBS『ワールド極限ミステリー★夫を洗脳殺人…韓国中を震え上がらせた最恐妻の衝撃手口』
“韓流ドラマよりヤバい!?韓国中を震えあがらせた渓谷殺人事件!エリート夫が水深6mの川へ飛び込み溺死…そこには韓国最恐妻の恐るべき洗脳の手口が…夫に退職金まで借金させ妻は愛人と豪遊…高額保険金かけ夫を洗脳殺人!現地取材で明らかになった逃走124日の新事実!★スゴ腕浮気探偵VS警戒度MAX夫!夫がキャンプで撮った一枚の写真から見破った浮気の証拠とは?今日から使える!夫の浮気を見抜くテク★SixTONES田中樹MCアンナチュラルミステリー!実話をもとに天才法医学者が遺体に隠された真実を解き明かし難事件を解決!事故か他殺か自殺か…現場に残された血痕・体の傷がカギ!”
MC:恵俊彰高島彩 ゲスト:田中樹(SixTONES)・生見愛瑠・朝日奈央児嶋一哉アンジャッシュ)・谷尻萌 VTR出演:遊井亮子小手伸也 ナレーター:あおい洋一郎・木村昴


夜10:00-10:45
NHK『病院ラジオ「高齢者医療専門病院編」』
“シリーズ9回目は、愛知県にある国内随一の高齢者医療専門病院で、サンドウィッチマンが1日限りの出張ラジオ局を開設。心身が衰え、つきっきりの介護が必要になるなど日常が大きく変わる中で、患者や家族が感じた、ふだんなかなか言えない本音に耳を傾ける。リクエストした曲にのせ、さまざまな人の思いが交錯する、笑いと涙のドキュメンタリー。”


夜10:00-10:25
Eテレ『ネコメンタリー 猫も、杓子(しゃくし)も。「長岡弘樹とふくとまり」』
“警察学校や医療現場などを舞台にした数々の短編で知られ鮮やかなどんでん返しでファンを魅了するミステリー作家・長岡弘樹。山形城址の石垣で見つけて保護した2匹の猫ふくとまりの親子とともに暮らし始めたのは7年前のこと。筆が止まるたび膝に乗る人懐っこい、ふくと、いまだにほとんど触らせてくれない、まり。2匹の猫の間で気持ちも揺れながら新たな作品に挑戦する日々。今日もトリックを構想するミステリー作家の頭の中は?”
【出演】ミステリー作家…長岡弘樹,【朗読】佐々木蔵之介,【語り】森下絵理香


夜11:00-11:30
NHK『笑わない数学「虚数」』
“2乗するとマイナス1になるルートマイナス1。どんな数でも2乗すればプラスになると信じていた数学者たちにとって、「虚数」は受け入れることができない数だった。しかし、天才たちの執念によって、虚数は“想像上の数”ではなく、この世界に欠かせない、とてつもなく重要な数であることが明らかになっていく。自然数に始まり、無理数、ゼロといった数を人類が受け入れてきた歴史とともに、虚数発見に至る壮大な物語を紹介する。”


夜11:45-11:55
NHK『ホラー短歌の世界へようこそ 第3夜 わすれもの』[怪]
【出演】吉田悠軌,松嶋初音


夜11:59-0:45
日テレ『それって!?実際どうなの課[字]【スープは太る?太らない?】【超困難!!ワケあり駐車場】』
“【スープは実際太るのか?太らないのか?チャンが飲みまくり検証】 【狩野&大島てるがワケあり駐車場を調査】”


深夜2:20-2:40
テレビ朝日空気階段の空気観察 キャラ被りのザ・マミィと決着をつける!』
“▽ひげ・めがね・出身部活まで…同じコント師としてキャラ被りが話題の2組が4番勝負で決着をつける!ひげ触覚対決&メガネ触覚対決…被りポイントから考案されたオリジナルゲームを制するのはどちらだ!?▽ラスト…空気階段もぐらVSザ・マミィ酒井の本気卓球対決で衝撃の結末が”