5/3(月・祝)のテレビ番組

朝から胃が張ってるのになんかもう無性に生クリームが食べたくなって、夕方になると欲求が爆発して抑えられなくなったので、胸焼け予防に脂肪の消化を助けるレバウルソ飲んだ上で閉店前の喫茶店に入って生クリームたっぷりパンケーキをドカ食いしたら、おもいのほかするする食べれた上に何故か胃もスッキリして、翌朝体重が減った。。。最近肉野菜炒めばかりで糖分・乳脂肪分足りてなかったのか。



月曜日。「徹子の部屋」に岸惠子。午後1:55「午後ロー」は大泉洋佐々木蔵之介堺雅人主演映画『アフタースクール』放送。夜9時「深イイ話×しゃべくり」はがん闘病ワッキー夫妻密着/田中圭。夜9時「イチケイのカラス#5」に生田絵梨花黒沢あすか。夜11:06「珈琲いかがでしょう#5」に光石研渡辺大・込江大牙。夜11:20〜NHKでドラマ「透明なゆりかご#1-3」再放送。

R昼0:15-9:15
NHK-FM『今日は一日“スポーツアニメ”三昧』
【MC】武井壮,副島萌生,澄川龍一【出演】草尾毅スラムダンク桜木花道役) ▽高橋陽一キャプテン翼・原作者) ▽三ツ矢雄二(タッチ・上杉達也役) ▽山下大輝弱虫ペダル・小野田坂道役)【コメントゲスト】小倉唯鈴木愛奈前田佳織里森久保祥太郎 
今日は一日○○三昧(ざんまい) - NHK


夜7:00-9:00
フジテレビ『ドリフ大爆笑2021【超貴重な永久保存版!バカ殿が誕生した原型コントを発見!】』
“今回は『ドリフ大爆笑』(フジテレビ系/1977年~1998年)内の1コントとして披露されていた超貴重なドリフ版の〈バカ殿様〉をお送りする!いかりや長介さんが家老に扮(ふん)し、志村さん扮(ふん)するバカ殿様の予想外かつ型破りな言動に振り回されながら、爆笑のやり取りを見せていく。 ”
【VTR出演者】 ザ・ドリフターズ(いかりや長介加藤茶志村けん高木ブー仲本工事)  いしのようこ柄本明研ナオコ沢田研二、千鳥


夜 7:00-9:00
TBS『冒険少年 あばれる山に全員集合SP★岡村隆史&Snow Man本気ログハウス作り』
“【あばれる君山を買う!~冒険少年メンバー全員集合SP~】 あばれる君が自腹でガチ購入した山に岡村&ココリコ田中&海荷が…Snow Man向井&目黒が…冒険少年メンバーが全員大集合!!フワちゃんや東大卒伊沢やハライチ澤部もログハウス作りのお手伝い!さらに岡村が清流で魚釣り…木に吊るして乗るブランコ作りに挑戦…そしてピザ窯作り!!あばれる君の山で遊びまくる!! ▽【サンキュー丸~貝の盛り合わせ大盛り編~】 磯丸水産のメニューの完全制覇を目指すサンキュー丸に女優・宮崎美子が参戦!!一級船舶免許を持つ宮崎が船を操縦!尾形&ネルソンズが巨大貝獲りに挑戦!! ”


R夜9:15-9:30
NHK-FM青春アドベンチャー 嘘か真か(全5回)』
“舞台は2030年の北海道・札幌。高校に入学して3か月の真はすでにクラスで隅に追いやられ、新しい生活に希望を持てないでいた。真の唯一の楽しみといえばSNSで思いつきの陰謀論を唱え、「嘘」でフォロワーたちを翻弄すること。しかし、ある日自分があげたデタラメな投稿が思わず現実の陰謀に触れてしまう。その日から真の周囲でさまざまな思惑が交錯し始め、やがて真は国家転覆の陰謀に巻きこまれていく―。虚実入り乱れる世界で、少年が世の中と自分自身を見つめ、ある答えに辿り着くまでを描くノンストップSFコメディ。”
【作】井上悠介 池谷雅夫【出演】吉永拓斗 祷キララ 上坂すみれ 内田慈 キンタカオ 鈴木宗太郎 麻生智久 松嶋健太 夏目志乃
嘘か真か | NHK オーディオドラマ


夜10:00-10:25
Eテレグレーテルのかまど名探偵コナンのレモンパイ」』


夜10:25-10:55
Eテレ『100分de名著 三島由紀夫金閣寺” [新](1)「美と劣等感のはざまで」』←新番組
“幼い頃からきつ音で言語表現に困難をもつ主人公・溝口は父親から「金閣寺ほど美しいものは地上にはない」といわれて育つ。美しい風景を眺めては「心象の金閣」の美を膨らませ続けた溝口だったが、父の死の直前、本物の金閣寺を見せられて激しく幻滅。だが溝口は現実の金閣と対話を続ける中で再び美を見いだし戦火によって「滅びゆくもの」として深い一体感を感じるのだった。第1回は、美と劣等感の間で引き裂かれる人間の性に迫る”
【講師】芥川賞作家…平野啓一郎,【司会】伊集院光安部みちこ,【朗読】山田裕貴,【語り】小口貴子


夜11:15-0:15
テレビ朝日『激レアさんを連れてきた。』
“ 喫茶店の無料モーニングメニューを増やしすぎて、毎日厨房で1人 パニックを起こしている店主”
【客員研究員】木南晴夏バカリズム