5/16(月)のテレビ番組

月曜日。夜10:50「SWITCHインタビュー」は水谷隼×ROLANDのROLAND編。

夜7:00-9:00
TBS『冒険少年2時間SP☆爆笑!脱出島サバイバル祭り…元祖サバイバル芸人ついに参戦!』
“脱出島…ついに新章へ!元祖サバイバル芸人があばれる君に宣戦布告!!Snow Man向井&目黒が涙した…奇跡の瞬間!!伊沢が試行錯誤の末獲得した珠玉のサバイバル術”
■MC…岡村隆史 田中直樹 川島海荷 レギュラー出演者…向井康二Snow Man目黒蓮Snow Man) ■スタジオゲスト(50音順)…伊沢拓司 澤部佑 フワちゃん


夜7:30-7:57
NHKクローズアップ現代「いつもの薬がない!?ジェネリック急拡大の影でなにが」』
“「医師から処方されていた薬がない」。アレルギー、胃炎、高血圧をはじめ、心不全狭心症てんかんなど、入手しづらい薬は約2500品目。私たちの健康を守る「薬」に、今なにが起きているのか?背景にあるのが、ジェネリック後発医薬品メーカーで製造上の問題や不正が相次いで発覚したこと。取材班に、現場で働く関係者が明かした“内実”とは。そして不足の解消はいつ?知られざる薬不足の実態に、独自取材で迫る。”


夜9:00-9:54
日テレ『しゃべくり007▽柳葉敏郎藤あや子佐々木希ハナコ岡部…芸能界・秋田県人会』
“大物俳優&紅白歌手&美人女優&お笑い賞レース王者…芸能界の隠れた一大派閥”秋田県人会”が襲来!!自称・日本一シャイな県人会が意外な団結力を今夜解禁!!▽ヒロミ率いる八王子会に勝利した泰造の”東村山会”が秋田県人会と大激突!!大曲の花火大会&もののけ姫ゆかりの地&佐々木希イチ押し秋田美人の登場で大ピンチを迎えるが…最強サポーター・東村山市長も応援に駆け付ける!!▽大爆笑!!秋田あるある&秋田(秘)ヒエラルキー
【MC】ネプチューンくりぃむしちゅーチュートリアル【ゲスト】 秋田県人会 柳葉敏郎藤あや子佐々木希、岡部大(ハナコ)、加藤夏希永沢たかし(磁石)、鳥居みゆき椿鬼奴



夜11:15-11:45
テレビ朝日『激レアさんを連れてきた。』
社会学の研究をするため、20年間暴走族のパシリをしていた大学教員”
※ロバート追っかけのメモ少年はいつ出るんだろ。
ロバートの熱狂的追っかけ“メモ少年”の書籍発売、秋山「恐怖…」 - お笑いナタリー


深夜0:00-:50
BS1『BS世界のドキュメンタリー「権力と闘う あるロシアTV局の軌跡」[二]』
“メディア統制が厳格化するロシア。独立系テレビ局レインTVは「私たちは国営放送じゃない」と、政府の妨害をくぐり抜け独自の報道を続けてきた。しかし選挙の不正疑惑や反政府運動を現場から放送する中で、警察の強制捜査やハッキングを受け、ケーブルでの放送が遮断されてしまう。「最後までプーチン政権と闘う」と明言し、Youtubeで放送を続けることに… 原題:F@ck This Job(イギリス 2022年)”


深夜3:30-4:00
テレビ朝日テレメンタリー2022「やっぱり、看護師になりたかった…」』
“53件のパワハラ・教師11人の関与 第三者調査委員会が認定した、北海道立江差高等看護学院と紋別高等看護学院における教師から学生へのパワハラ。 「もうお前みたいなバカは死ね。」「殴るよ、蹴るよ。」「ペンでぶっさすぞ。」 看護師を育てる「北海道立高等看護学院」の教師から学生に向けて日常的に浴びせられていたという数々の暴言。定員割れ、増え続ける退学者…。 なぜ、多くの学生が看護師として働く未来を絶たれなければいけなかったのか。 副学院長への事実上の権限集中、学校を運営する北海道の対応、取材を続ける中で見えてきた問題…。 「前時代的」とも指摘された北海道立高等看護学院での教育だが、いま求められる看護教育とは。(北海道テレビ放送 )”

夜10:45〜NHK『【夜ドラ】カナカナ』(【原作】西森博之,【脚本】荒井修子【出演】眞栄田郷敦,加藤柚凪,前田旺志郎宮崎美子武田真治)放送スタート。元ヤン・マサと人の心が読める少女・佳奈花が織りなす、育てたり育てられたりの、ハートフルコメディー!