4/13(火)のテレビ番組

火曜日。深夜1:35〜テレ東「ウソかホントかわからない やりすぎ都市伝説 」[怪]第二夜。

夜7:00-8:57
TBS『♪オトラクション♪』←新番組
“「音感」と「リズム感」で対決!新ゲームバラエティ ☆Snow Man×SixTONESが…歌って♪踊って♪ムキになる!!”
【実況】木村昴【出演】オトラクションチーム 西川貴教/霜降り明星(せいや粗品) サンシャイン池崎/高橋ひかる/ロイ、火曜ドラマ「着飾る恋には理由があって」チーム 川口春奈/向井理/山下美月(乃木坂46) 高橋文哉/赤ペン瀧川 ▽Snow Manチーム 岩本照/深澤辰哉/渡辺翔宮舘涼太/佐久間大介オオカミ少年チーム ジェシー/田中樹(SixTONES)/IKKO 池田美優/山之内すず/あんり(ぼる塾)


夜7:00-7:56
日テレ『ヒューマングルメンタリー オモウマい店』←新番組
“オモてなしが最高でオモしろいウマい店!!【茨城】魚が大きすぎる!びっくり天丼1350円【茨城】サービスを断ると怒る?中華店ママ【三重】絶品!燃やしすぎ焼き肉”
【MC】ヒロミ 【進行】小峠英二 【ゲスト】久本雅美/SHELLY
※「火曜サプライズ」の後番組。ヒロミは残ったのか。


夜8:00-9:56
テレビ朝日林修の今でしょ!講座 2時間SP』
“今夜限りの超豪華な特別企画!今、アニメでしょ!~プロが選ぶ!日本のアニメの歴史を変えたすごいアニメ14~ エヴァ進撃の巨人・呪術廻戦・ドラえもんプリキュア・君の名は…有名アニメの制作会社やクリエーターに「日本のアニメ史を変えたと思うすごい作品」をアンケートし、意見が多かった14作品を紹介&そのシーンを見ながらプロが「何がすごいのか」詳しく解説!構図・技術・音響など…なぜ?日本のアニメが世界中でブームを起こし評価されているのか分かる!人気アニメの制作陣がスタジオに大集結!アニメが超大好きな上川隆也さん&宮田俊哉さんも大感動した圧巻の制作技術を学んでいく!”
【MC】林修 【日直】バカリズム 【副担任】斎藤ちはる(テレビ朝日アナウンサー) 【学友】上川隆也 宮田俊哉 ぺこぱ 伊沢拓司 朝日奈央 【クリエーター】井野元英二 笠松広司 金子志津枝 河森正治 玄馬宣彦 佐野雄太 天神英貴 鷲尾天


夜10:00-10:30
NHKクローズアップ現代+「“同居孤独死”親の死に子どもが気づかず…各地で」』
“東京23区では1年間に150件以上、同居していながら4日以上遺体が発見されないケースが・近所の人が気づく場合も▽気づいたあと親の遺体を放置するケースも全国で・仕事を持つ子どもが放置するケースも・ある男性がカメラの前で詳細に経緯を語った▽作家・重松清さんが読み解く「なかなか理解できない今の事態をどうとらえたらいいか」「現代の親子に何が起きているのか」”
※「同居してる」のに気づかないケースなのか。



夜10:58-11:55
テレビ東京『23時の密着テレビ「レベチな人、見つけた」』[怪]
“UFOを100%呼べる?UFOを呼ぶアプリまで作っちゃったアメリカ人に密着!まさか…来ちゃった▽たけしも驚く!12歳で東大に認められた天才○○!”
【出演】ビートたけし国分太一


夜10:30-11:15
NHK『プロフェッショナル「笑いの鬼は、笑えない~お笑い養成所講師・本多正識~」』
“笑いの陰にはこの男がいる。ナインティナイン南海キャンディーズ山里亮太かまいたち…お笑い界を席巻する人気芸人を育ててきた「伝説の講師」本多正識に密着。漫才作家としてこれまで2千本以上の漫才台本を書き、62歳の今も教壇に立ち、明日のスターを夢見る若手を指導する。「鬼の本多」と畏怖されながらもそのまなざしはどこかあたたかい。個性的な才能を開花させる極意はどこにあるのか?笑いにかける講師と生徒の物語。”
【出演】お笑い養成所講師…本多正識西川きよし山里亮太村本大輔,プラスマイナス,ジャルジャル銀シャリかまいたち,和牛,すゑひろがりず,ミキ,ツートライブゆりやんレトリィバァ,たくろうほか

フジの火9『大豆田とわ子と三人の元夫』(【脚本】 坂元裕二【演出】中江和仁池田千尋・瀧悠輔【出演】松たか子 / 岡田将生 / 角田晃広 / 東京03 / 松田龍平 / 市川実日子 / 高橋メアリージュン / 弓削智久 / 平埜生成 / 穂志もえか / 楽駆 / 豊嶋花 / 石橋静河 / 石橋菜津美 / 瀧内公美 / 近藤芳正 / 岩松了 )放送スタート。バツ3の主人公が三人の元夫に振り回されながらも幸せを求めて奮闘する新感覚ロマンティックコメディ!
テレ東の深夜2:55『ハルとアオのお弁当箱』(【監督】東田陽介【原作】まちた【脚本】川崎いづみ 【出演】 吉谷彩子 / 井之脇海 / 梶原ひかり / 矢島舞美 / 森日菜美 )放送スタート。オタク女子とジェンダーレス男子が突如同居。そんな2人をつなぐ“心温まるお弁当”とは。