9/11(金)のテレビ番組

昨日から立川からモノレールで2つ行った先にある立川立飛に多摩地区では初となるIMAXシアターを有するTOHOシネマズ立川立飛ができました。対シネマシティ音響戦が繰り広げられるということで楽しみです(東宝作品ってこういう場合どうなるの? シネマシティではやらなくなるの?)。
TOHOシネマズ 立川立飛:上映スケジュール || TOHOシネマズ
むしろTOHOさん、IMAX高いから聞き比べ割引とかしてほしいわ。


金曜日。「あさイチ」プレミアムトークに声優の津田健次郎。「徹子の部屋」にりんごちゃん(クレヨンしんちゃん劇場版のゲスト声優です)。夜9:55「ダウンタウンなう」に水川あさみ/清水翔太。夜11時「A-Studio+」に水川あさみ(旦那のとこに取材に行ってもいいんですよ)。 夜11:15〜WOWOWシネマで映画『レッドタートル ある島の物語』初放送(初なのか!)。

夜1:05〜フジで映画『マッドマックス サンダードーム』放送。

夜7:00-8:00
TBS『爆報!THE フライデー【実録!本当にあった怖いミステリーSP】』[怪]
“【元アイドルXストーカー事件】 ▽作詞家に転身した元アイドルが標的に! ▽行動監視…追い回される恐怖… ▽犯人は衝撃の人物!さらに最後には大どんでん返しが! 【???きっかけのストーカー】 美人女優Oが経験した恐怖の実話ストーキング 見ず知らずの男が行動を全て把握…なぜ? 実は情報源は誰もが使うアレだった! 【渡辺直美の恐怖体験】 渡辺直美が告白! 自宅への恐怖の侵入者…きっかけは??だった! 【世界を驚かせたミステリー!】 夜空に現れた謎の炎…海底エイリアン…恐怖の幽霊城… この映像ウソ? ホント? 衝撃映像5連発! 【東大ベンチャーミステリー】 今流行りの東大ベンチャーの元祖ともいえる天才・山崎晃嗣。 東大在学中に時代を先取りした画期的ビジネスを生み出し大儲け! 天才ならではの驚きの頭脳と狂気の一面! ”


夜8:00-10:00
TBS『ぴったんこカン・カン&中居正広金スマ合体2時間SP』
“ぴったんこ初登場!山田涼介&田中圭!筋肉料理…美尻トレーニングに悶絶…さらにサーフィン挑戦で波に乗れるのか!?八嶋智人&江口のりこと絶品焼肉!▼まいう~遺産に宇賀なつみ登場!夢の逸品が! ▽18年間の下積み…先輩・小栗旬から仰天アドバイス▽後輩・綾野剛への嫉妬▽放送コードギリ!中居&田中のやんちゃすぎるケンカ伝説▽2年前に他界…亡き母への思い▽EXITチャラく初登場!話題の“ある疑惑"を検証”
ぴったんこカン★カン安住紳一郎(TBSアナウンサー)/久本雅美薬丸裕英石原良純高田純次福地桃子・IKKO/山田涼介(Hey! Say! JUMP)&田中圭/八嶋智人&江口のりこ金スマ中居正広/田中圭/山内あゆ(TBSアナウンサー)


夜9:00-10:54
日テレ『金曜ロードSHOW!名探偵コナン エピソードONE 小さくなった名探偵」』
“2週連続 名探偵コナンスペシャル★第1話を新たに描いた金曜ロード・オリジナル版★高校生探偵の工藤新一は、なぜ江戸川コナンになってしまったのか…!コナン誕生の物語”


夜9:30-9:55
Eテレ『世界にいいね!つぶやき英語 ▽#あなたはどこに? ノーラン監督「映画への思い」』
アメリ同時多発テロから19年。SNSには今も#WhereWereYouというハッシュタグに当時の思い出をつづった投稿が集まる。9・11とはアメリカにとって何だったのか?投稿を読み解きながら考える▽米民主党の副大統領候補に選ばれた、カマラ・ハリス上院議員SNSから見える素顔を紹介する▽数々のヒット作品を生み出してきたクリストファー・ノーラン監督にインタビュー。コロナ禍で映画にかける思いとは?”
【出演】太田光,【司会】保里小百合,【解説】高橋祐介,【講師】トム・ケイン,【リポーター】XXCLUB


夜9:59-10:58
BSプレミアム『こわでん▽夏が終わってもゾクゾクしたい!日本各地の怖い伝説とその裏の真実』[怪]
“今回は、栃木県栃木市の「屍肉を喰らう男」、広島県福山市の「血みどろの皿」、福井県あわら市の「張り付いたお面」、香川県高松市の「身代わりの娘」を再現ドラマ化。ただ怖いだけではない。その裏には日本人独特の道徳心や死生観など、人々がよりよく生きるための大切な教えが詰まっていた。旅人がその物語の生まれた地を訪ね、怖い伝説とその裏側にある真実をかみしめる。”
【リポーター】塚地武雅,レッド吉田,佐藤藍子,足立梨花,【出演】内海啓貴,橋本拓也,高橋健介,川瀬莉子,ふせえり,中村裕香里,井頭愛海,白鳥羽純,【語り】酒巻光宏,【朗読】渡邊あゆみ


深夜0:20-0:50
テレビ朝日タモリ倶楽部「KISSロスはこれで解消!日本列島KISSだらけフェス」』
“世界で1億枚以上を売り上げた伝説のロックバンドKISS。そんなモンスターバンドも、2021年ついに引退を発表。そして、敢行中だったファイナルツアーも現在は休止に…!そんな悲しみを癒すべく、今回は日本全国からKISSの和製コピーバンドが集結!しかし、その平均年齢は少々高め。家族に呆れられ、若い世代からはイロモノ扱い…それでもKISSのコピーバンドを続けるその情熱と苦労を伺います。”
【ゲスト】マーティ・フリードマン、ビビる大木、百田夏菜子
※これのゲストにマーティがくるのか(笑)。適役。

TBSの金10『金曜ドラマ「キワドい2人‐K2‐」』(【原作】横関大【出演】山田涼介 田中圭 関水渚 ジェシー(SixTONES) 奥山かずさ江口のりこ八嶋智人 / 椎名桔平 【ゲスト】小林隆 マキタスポーツ)放送スタート。