9/22(木)、9/23(金)のテレビ番組

「うーん、やっぱり放送する時期が悪かったねえ」という印象しかもてない『アイシテル〜絆〜』に窪田くんが出てると告知するのすっかり忘れてた(汗。出番ちょっとだったからまいっかってことにしといて)。というわけで皆さん、無事帰ってこられましたか? 久しぶりの関東台風直撃でしたね。早々に電車が止まったので途中の駅でのんびり映画観てたらすっかり台風も去りすんなり電車に乗れました。普段行かない映画館なんで、今日がレディースデイでほんとに良かった。というわけでまた「ラビット・ホラー3D」観てきたよ(またかい>まだまだ行くよ。全然見飽きないもん。ていうか2回目の方が面白かった。弟の名前の由来もわかったし)。結論としては没入したいなら前から6列目前後で見た方がいい。そしてTOHOシネマズのmasterimageとかいう3D鑑賞方式はゴーストは出にくいが画面が暗すぎていろいろ台無し…。立川シネマシティで見たREAL D方式は明るかったのに(何カ所かゴースト出てたけど)。でもワーナーマイカルのREAL Dは画面暗いという噂。うーん、なかなか難しいね。しかし「ラビットホラー」はなんであんなに立体映像がクリアなんだろ。ほんと吸い込まれる。観てる最中、この3Dで再現してほしい恐怖シーンがいっぱい浮かんできて困る。とにかく角川映画の「貞子3D」製作チームはこの映画30回は観て猛勉強してほしい。



というわけで木曜日。WOWOWで深夜0時より「私の優しくない先輩」放送。「徹子の部屋」ゲストは大石静、深夜0:15「笑・神・降・臨」は立川談笑。そして「妖怪人間ベム」ドラマ化記念でまさかのサプライズ! 本日よりアニメ版傑作選再放送スタートです!(わーい!)

午後3:55-4:25
日本テレビ『“妖怪人間ベム”ドラマ化記念!!原作アニメ傑作選(1)  「階段を這う手首」』


夜10:00-10:45
NHK『総合診療医 ドクターG  「熱が下がらない」』


夜10:55-11:25
NHK『爆問学問  「笑うイグノーベル賞SP〜衝撃映像EXPO編」』
“2週にわたり“人々を笑わせ、考えさせられる研究”に与えられる「イグノーベル賞」を紹介。第1夜は「黒板を引っかく音」についての研究を追跡。“聞いていて嫌な音”を集め、ワースト1になった音がある動物の鳴声に似ていると判明する。”
ゲスト:伊集院光


深夜11:50-0:25
TBS『さまぁ〜ずのヤリタ☆ガ〜リ〜』←最終回
“お蔵入り寸前の問題作児嶋のバカをチャラ?”
※これでほんとに最終回なのか、名前変えてリニューアルスタートなのか。・・・どっちだろ?


深夜0:35-0:45
フジテレビ『天使の美容室〜髪が乾くまで〜』←最終回
司会:生野陽子 加藤綾子 松村未央 山崎夕貴  


深夜2:25-3:00
TBS『女優登竜門デビュー ショートフィルム道“先生道”』
「哀愁のハーモニカ先生」監督:島田元 出演者:夏未エレナ、上馬場健弘
「初恋の先生」監督:鈴木浩介 出演者:南沢奈央、石川伸一郎
「恋する先生」監督:大郷永雄 出演者:沢木ルカ、安田暁
「ピストル先生」監督:継田淳 出演者:和田聰宏、志保、渋谷拓生、宮田亜紀
「地球最後の先生」監督:古澤健 出演者:伊藤淳史田中美晴西山洋市(ナレーター)
※久しぶりの再放送です。


金曜日。祝日です。「徹子の部屋」ゲストは阿部寛(映画「天国のエール」番宣)、「A-Studio」は戸田恵梨香(映画「DOG&POLICE」の番宣)、「僕らの音楽」は槇原敬之きゃりーぱみゅぱみゅ

昼0:30-1:00
テレビ東京『ザ・ドキュメンタリー 被災地と国会のはざまで被災議員は…』


夜7:00-9:48
TBS『キングオブコント2011』
出演:インパルス 鬼ヶ島 TKO トップリード 2700 モンスターエンジン ラブレターズ ロバート  司会:ダウンタウン


夜9:00-10:52
フジテレビ『金曜プレステージ  「アンフェア the special〜ダブル・ミーニング 二重定義」』
“映画1作目と9/17[土]公開の「アンフェア the answer」をつなぐ新たな物語。”
脚本:大久保ともみ 演出:根本和政 出演:北乃きい 山本耕史 加藤雅也 阿部サダヲ 寺島進 篠原涼子 佐藤浩市  
※「踊る大捜査線」の内田有紀主演スピンオフみたいな位置づけなんだろか。正直、土曜昼にやったSPドラマの再放送は楽しく見たんだけど、夜にやった劇場版第1作は30分見たけど全然ノれなくて見ずに消しちゃったんだよなあ。


夜10:00-11:15
NHKマイケル・サンデル 究極の選択  「ビンラディン殺害に正義はあるか」』


深夜0:53-1:23
テレビ東京『シロウト名鑑』←最終回
“強烈シロウト達が全員集合”
出演:宮藤官九郎 細川徹 


深夜3:13-4:13
日本テレビNFL倶楽部』←新番組
出演:オードリー
※あれ? 「新番組」って前の番組、いつの間に終わったの?