『横須賀綺譚』まもなく公開(7/11~上映開始)

『横須賀綺譚』 7/11(土)~


【監督・脚本】大塚信一【撮影】飯岡聖英
【出演】小林竜樹/しじみ/川瀨陽太/長内美那子/湯舟すぴか/烏丸せつこ/長屋和彰
86min/2019年
□上映館:新宿K'sCinema


【STORY】結婚目前だった春樹と知華子は、知華子の父が要介護になったため、別れることとなった。春樹は、知華子との生活と東京での仕事を天秤にかけ、仕事の方を選んだのだ。それから震災を挟んだ9年後、被災して死んだと思われていた知華子が「生きているかもしれない」との怪情報を得た春樹は 半信半疑のまま、知華子がいるという横須賀へと向かう……。


https://twitter.com/52ks1
https://twitter.com/amerika_no_yume

当初5/2公開でしたが新型コロナの影響で延期となり、いよいよ今週末より公開スタートとなりました。長編デビューとなった本作でカナザワ映画祭2019「期待の新人監督」部門に選出された大塚信一監督ですが、日本大学哲学科出身、且つ脚本も監督が書いてるというあたりにもとても興味をそそられます(哲学科出身の映画監督といえば、京都大学哲学科卒の瀬々監督ぐらいしか知らないので)。


予告編


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

7/11(土)19:00の回上映後 初日舞台挨拶
ゲスト(予定):しじみ川瀬陽太、湯舟すぴか、長屋和彰、大塚信一監督