『真っ赤な星』まもなく公開(12/1〜上映開始)

『真っ赤な星』 12/1(土)〜


【監督・脚本】井樫彩【撮影】萩原脩
【出演】小松未来/桜井ユキ/毎熊克哉/大原由暉/小林竜樹/西山真来/菊沢将憲/湯舟すぴか/大重わたる(夜ふかしの会)/PANTA/中田クルミ
101min/2018年
□上映館:テアトル新宿


【STORY】片田舎の病院に怪我をして入院した 14 歳の陽(小松未来)。彼女はいつも優しく接してくれていた看護師の弥生(桜井ユキ)に対 し、特別な感情を抱き始めていた。だが退院の日、弥生が突然看護師を辞めたことを知る。1年後、陽は買い物の帰り道で偶然弥生と再会する。そこにいたのは、過去の優しい面影はなく、男たちに身体を売ることで生計 を立てている弥生だった。再会後、学校にも家にも居場所がない陽は、吸い寄せられるように弥生に近づく。一方、弥生には誰に も言えない悲しい過去があった。満たされない現実を冷めた目で見つめ、互いに孤独を抱えるふたりは、弥生のアパートで心の空白を埋める生活を始めていく……。


公式Twitter

小松未来ちゃんってどっかで見たことある!と思ったそこのあなた、おそらく竹内里紗監督の『みつこと宇宙こぶ』です。もしくは出始めた頃の徳永えりちゃんを思い出してるんだと思う。平時はほんとそこらに確実にいる普通の子でむしろもうちょっとこうなんか秀でた魅力が欲しいと思うぐらいなんだけど、映画だと光るのよねえ。以後、お見知りおきを。


『真っ赤な星』予告編 | おまけで『みつこと宇宙こぶ』予告編


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

12/1(土)18:20の回上映後 初日舞台挨拶
ゲスト(予定):小松未来、桜井ユキ、毎熊克哉、大原由暉、小林竜樹、井樫彩監督
※全席指定。チケットは既に発売中。