12/9(月)のテレビ番組

立川シネマシティで1週間限定公開中の『アリーテ姫』ですが、最終日12/12(木)18:45の回に片渕須直監督による舞台挨拶があります。予約は↓こちらからどうぞ。
https://res.cinemacity.co.jp/TicketReserver/studio/program/1322/221876
そして12/13(金)からはいよいよ『マイマイ新子と千年の魔法』上映スタートです!(座席はこちら



月曜日。午後3:50〜フジ「空から降る一億の星」再放送スタート(「ギフト」再放送スタートでもいいんですよ?)。夜7時「帰れマンデー」にかしゆか。夜7:30「鶴瓶の家族に乾杯」は大島優子と鹿児島県阿久根市へ。夜8時〜日テレ「女芸人No.1決定戦 THE W 2019」。深夜0:12「ウレロ☆未開拓少女#2」に岸井ゆきの。深夜2:09〜映画『ヒックとドラゴン2』放送(「1」がコケて「2」は劇場公開されなかったのになんで「3」はGOサインが出たんだろ)。

夜7:25-7:55
Eテレ『#ジューダイ「スマホで映画!あすから君も映画監督」』
“イマドキのジューダイはスマートフォンで映画を撮っている!高校生のための映画の祭典「eiga worldcup」には、スマホで撮影した作品が増えているという。そこで今回は、スマホで映画製作に打ち込む10代に突撃!スマホの機能を駆使する女子高生監督、アニメに挑む高校生監督、小学校3年生から映画を撮り始めた“べテラン監督”まで!プロも驚くテクニックをご紹介!ゲストのねおさんと短編映画の撮影にも挑戦!”
【ゲスト】ねお,【出演】ぺえ,【司会】前山田健一,【語り】松田大輔


夜8:00-10:57
TBS『日本を変えた!あの重大事件の新事実~衝撃事件の現場に知られざるヒーローがいた~』
“(1)大量のガソリン、多数の人質、黙秘する犯人、目的のわからない犯行…ネゴシエーターが語る悪夢の瞬間(2)3人の子どもが犠牲になった痛ましき飲酒運転事故。一審のあまりにも軽い判決を覆すべく交通事故解析のスペシャリストが立ち上がる!(3)着陸直後に燃え盛る飛行機、パニックになる乗客、到着しない消防車…乗客乗員165名の運命は!?(4)車の上に取り残された家族を救うべく、自然の猛威に立ち向かったヒーローたちの勇姿!”


夜10:50-11:20
NHK『ストーリーズ「性別“ゼロ”~本当の自分を探して~」』
“小林空雅さんは「女の子」として生まれたものの、幼いころから違和感を覚え、果敢に自らを変えていった。中学生の時にはセーラー服を着ることを拒否し、20歳になると性別適合手術を受け、戸籍上も男性となった。しかし、それでも性別への違和感はなくならなかった。女でも男でもないとしたら「本当の自分」は何だろう?小林さんの模索が続く。15歳のときから9年にわたってその変遷を追い、多様化する性別のありようを伝える。”
【ナレーション】野沢雅子
※こないだBS1でやってたやつの縮小版かな?


夜11:00-11:40
フジテレビ『石橋貴明のたいむとんねる【あの曲もこの曲も同じ人が作っていた▽筒美京平が凄い』
“今週は、爆笑問題田中裕二をゲストに、リスペクトシリーズ第1弾「筒美京平ってスゲェ!」をお送りする。J-POPの父と称され、今なおヒットメーカーとして君臨し続ける作曲家・筒美京平。彼の姿をテレビで見ることはほとんどないが、彼が作った曲を知らない日本人はいない。今回は、筒美が作った曲だけを集めて「この曲も筒美さんが作ったのか!」という驚きと共に、筒美の世界を語り合う。”


深夜0:15-0:45
テレビ朝日しくじり先生 俺みたいになるな!![』
“「つくってあそぼ」のワクワクさんがバラエティ出演NGの真相激白◇「意味が分からない!」NHKと民放のルールの違いに苦悩…新しい環境で闘う人に工作でメッセージ!”
【生徒】井口綾子佐藤弘道澤部佑(ハライチ)、瀧野由美子(STU48) 【先生】ワクワクさん