10/29(火)のテレビ番組【追記あり】

火曜日。「徹子の部屋」は[追悼]八千草薫。昼1時「ごごナマ」にいとうせいこう

夜7:00-8:54
テレビ朝日『名医とつながる!たけしの家庭の医学 見えないステルス医療費の恐怖…(秘)改善』
“【いつの間にか高額に!目に見えないステルス医療費とは?】 関節痛を長年自己流で対処したため、ステルス医療費地獄に陥った女性!彼女を救った家庭で手軽にできる運動療法とは!?松葉杖なしでは歩けなかった彼女が、走れるまで回復した(秘)改善法とは?【治らない頻尿にも潜むステルス医療費!】 映画も見られないほど頻尿に苦しむ女性…名医が授けた驚きの改善法!「たった5分」の習慣を1週間続けるだけで劇的な改善が!【名医のセカンドオピニオン】 ただの“動悸"だと思っていたら大変なことに…!“歳のせい"だと放っていたら、仕事中に意識を失ってしまった!名医の診断ポイントは…「目」「できもの」「鼻づまり」”


夜9:00-9:25
Eテレきょうの料理[追悼]
“「きょうの料理」を通じて中国料理を家庭に伝え続けた、程一彦さんの追悼番組。今年6月、81歳で急逝した中国料理人、程一彦さん。「きょうの料理」には1970年代から2018年まで、半世紀近くにわたって出演。軽妙な語り口と分かりやすいテクニックで中国料理を身近な家庭料理として広め、その笑顔を絶やさない明るい人柄で人気を集めた。過去の放送から名場面をピックアップ、視聴者に愛されたレシピの数々を振り返る。”


夜10:00-10:54
フジテレビ『華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!【吉田羊(秘)赤面モノマネ&ISSA演歌】』←新番組
“MCの博多華丸・大吉、千鳥のトークバラエティ。ゲストから誰かに話したくなるようなテッパン(=絶対面白い)の話を聞き出す。初回のゲストは女優・吉田羊が登場。吉田羊のイメージ崩壊!?意外なモノマネTV初披露!さらにDA PUMP・ISSAは演歌をTV初熱唱!”
【MC】 博多華丸・大吉  千鳥  【ゲスト】 吉田羊  【テッパンさん】 有村昆  伊集院光  うえちゃん  尾形貴弘(パンサー)  川島明(麒麟)  鈴木奈々  (※五十音順)  【ロケゲスト】 DA PUMP


夜10:30-11:20
NHK『プロフェッショナル 仕事の流儀▽あなたらしく笑顔で生きて~精神科医・本田秀夫[』
““見えにくい障害”とも呼ばれる発達障害自閉スペクトラム症、注意欠如・多動症学習障害など)。信州大学医学部附属病院精神科医・本田秀夫は、発達障害を専門にする日本屈指のスペシャリストで、乳幼児期から成人期まで長期にわたって診察を続けるという世界的にもまれな臨床経験を持つ。「“普通”とは何か?」「幸せに生きるとは?」そんな根源的な問いを胸に、自信を失った人々の生き方を肯定し、寄り添い続ける。”


-追加-
深夜0:00-0:50
BS1BS世界のドキュメンタリープロパガンダ ウソを売る技術」』
“有史以前の洞窟壁画に始まる“人類最古の宣伝戦略”や、中世キリスト教会の“洗脳手法”そしてレーニンヒトラーが洗練させたプロパガンダ…「ウソを売る技術」を徹底分析▽チェ・ゲバラ肖像画が国境や時代を超えるアイコンとなった陰には、原作者が著作権フリーとしたことが大きく影響した。現代では、ストリートアートも「政治性」から無縁ではいられない。1936年ベルリン五輪の記録映画、レニ・リーフェンシュタール監督の「オリンピア」は、ヒトラープロパガンダの最高傑作ともされる。虚実とりまぜた情報が世界を駆けまわる今、プロパガンダはどう機能し、社会にどんな影響を与えるのか?(2019年 カナダ・ドイツ)”


深夜0:12-1:00
テレビ東京『チマタの噺【鶴瓶と女優・小林聡美が新作映画の撮影裏話を大放出】』
“女優・小林聡美鶴瓶に贈った超高級なアレとは!?二人が共演した新作映画のパンフレットにまさかの事実が!!気持ちは永遠の16歳という小林聡美の知られざる素の姿が明らかに。鶴瓶のマネジャーが小林聡美の名前を大物演歌歌手と言い間違える!?▽鶴瓶自画自賛する映画パンフレットの写真▽小林聡美さんの気になるチマタは「人生後半を迎えて始めたこと」を巷の人々に伺ってきました▽さらに「いいわよ~が飛び交うスナック」「ビル清掃のゴンドラから落下して背骨が粉々に砕けた男性」などチマタの人々の噺も!”


深夜1:15-1:45
フジテレビ『志村でナイト【アンタッチャブル柴田&磯山さやかが漫才披露!】 』
アンタッチャブル柴田と磯山さやかM-1挑戦!?爆笑漫才披露!ゲストトーク柄本明登場!”