5/23(木)のテレビ番組

田口くんも小嶺麗奈ちゃんも好きだったから切ない。。。


木曜日。夜9時〜テレ朝「白い巨塔 第二夜」。

夜7:57-8:54
フジテレビ『奇跡体験!アンビリバボー2時間SP 一つの事故により未来を失った二つの家族』
“空港で家族が搭乗している航空機を待っていた1人の男性。しかし、家族が搭乗している便の掲示板の表示が「遅延」に変わった。さらに、その後掲示板から便名自体が消えた。一体どういうことなのか?実は…。  2002年7月、ドイツ上空で2機の航空機が空中衝突するという前代未聞の事故が起きた。生存者0名の史上最悪の航空機事故。男性の家族はこの航空機に搭乗していたのだった!。のちに回収されたボイスレコーダーには、信じがたいクルーたち、そして管制官のやりとりが記録されていた!衝撃の事件。その真相とは!?  そして、この事故により家族を失った男ー。彼は「ある人物」を探していた。そして、男が「ある人物」を突き止めた時、運命の歯車が大きく狂い始める。  1つの事故が家族の運命を変えたアンビリバボーな一部始終とは!?”


夜9:00-10:0
BSプレミアム『ダークサイドミステリー「あなたの知らない童話の闇 夢か悪夢か本当か?」』
“あなたが好きな童話には「えっ!」と驚く闇のドキドキ事件が!《金銀遺産闘争&婚活サスペンス?(シンデレラ)》《幼い兄妹が犯罪隠蔽?(ヘンゼルとグレーテル)》《児童130人失踪ミステリー(ハーメルンの笛吹き男)》童話・伝説の多くは、世の中に大きな衝撃を与えたホントの事件。なぜ、どんな出来事が発生し、後世に伝わったのか?童話に隠された、不思議で笑えて希望と残酷のディープで悲しい世界へご案内します。”
【ナビゲーター】栗山千明,【ゲスト】森義信,中野京子,【語り】中田譲治,【朗読】能登麻美子,【アナウンサー】片山千恵子


夜11:00-11:54
BS朝日BS朝日 THE NEXT 「シネアスト4~大林宣彦監督が語る映画の神髄~」』
“「映画なんかない時代がいいね。」そう語るのは、尾道三部作などで知られる映像の魔術師・大林宣彦監督。大林監督が「鋭い作家としての才能の持ち主」と評する若き安藤桃子監督と、新旧映画監督同士のディープな映画談義が実現。 予定調和は映画ではない?映画は絶望の中から生まれた夢?「映画」という芸術に人生を捧げる2人にとっての映画とは。そもそも映画監督は、なぜ映画を創るのか。映画の神髄に迫るドキュメンタリー。”
【MC】安藤桃子 【ゲスト】大林宣彦(映画監督)
※あ、これ再放送です。


深夜0:45-2:20
BSプレミアム『プレミアムカフェ ファーブル昆虫記~南仏・愛(いと)しき小宇宙~(1)[字][再]』
ハイビジョン特集 ファーブル昆虫記~南仏・愛(いと)しき小宇宙~ スカラベとシデムシ 貴い使命を果たすために(初回放送:2007年) ファーブルは、何故、動物のフンを食すスカラベや、死骸を食べるシデムシの研究に没頭したのか…。昆虫好きのフランス文学研究者が、「昆虫記」の舞台である南フランスを訪ね、ファーブルの足跡と、彼が描いた世界の原点に迫る。”
【リポーター】フランス文学者…奥本大三郎,昆虫カメラマン…海野和男,【朗読】蟹江敬三,【語り】内藤裕子,【スタジオキャスター】渡邊あゆみ