『シグナル〜月曜日のルカ〜』まもなく公開(6/9〜7/12まで)

『シグナル〜月曜日のルカ〜』 6/9(土)〜7/12(木)まで


【監督】谷口正晃【脚本】小林弘利 /鴨義信【撮影】上野彰吾
【出演】三根梓/西島隆弘(AAA)/高良健吾/白石隼也/おかやまはじめ/宮田早苗/梅沢昌代/井上順/宇津井健
112min/2012年
□上映館:新宿ピカデリーシネ・リーブル池袋(7/6まで)/


【STORY】映画館から一歩も出られなくなった映写技師と、臨時バイトにやってきた大学生とのひと夏の恋を描く青春ミステリー。夏休みに地元の古めかしい映画館「銀映館」でバイトを始めた大学生の恵介は、過去のある事件が理由で3年間、映画館から外に出ていない美人映写技師のルカと出会う。バイト採用の条件として、支配人から「月曜日はルカをそっとしておく」「ルカとの恋愛は禁止」「ルカの過去について質問してはいけない」という約束をさせられた恵介だったが、次第にルカにひかれていき……。

なんかまた切ない映画になりそう。『時かけ』も良かったしね。


予告編


6/9(土)9:30の回(@新宿)上映前、10:00の回(@池袋)上映後に初日舞台挨拶あり。ゲストは西島隆弘(新宿のみ)、三根梓高良健吾白石隼也谷口正晃監督を予定。残念ながらチケットは既に完売しております。


その他のイベントはこちら。

6/22(金)18:30の回(@新宿ピカデリー)上映前 トークショー
ゲスト(予定):谷口正晃監督×大林宣彦(映画監督)
※劇場は8番スクリーン(157席)。チケットは6/19(火)より発売。


シグナル (幻冬舎文庫)

シグナル (幻冬舎文庫)