4/18(木)のテレビ番組

木曜日。「徹子の部屋」にミッキー・カーチス&山本圭&上條恒彦。昼1時「ごごナマ」に一路真輝。夜9時「緊急取調室 #2」に松井珠理奈紺野まひる吉川愛ちゃんは研音バーター出演じゃなくて普通にゲスト出演して)。夜10時「ストロベリーナイト・サーガ#2」に寺脇康文堀井新太

夜6:55-8:49
テレビ東京『太川蛭子の旅バラ ローカル鉄道寄り道旅 いざ信州へ!豪華2時間SP』←新番組
太川陽介蛭子能収の名コンビが復活し、新レギュラー番組がスタート!毎回スターやマドンナらゲストを迎え、パワーアップした旅番組をお届けする。 初回は人気企画「ローカル鉄道寄り道旅」を放送。長野・軽井沢駅から湯田中駅まで1泊2日で目指すガチンコ旅に出る。ゲストは壇蜜石川ひとみ峰竜太。旅の舞台は、しなの鉄道から上田電鉄別所線長野電鉄へとつながる全60駅。”


夜7:57-9:00
フジテレビ『奇跡体験!アンビリバボー【実録!声なき声を聴く解剖医事件ファイル】』
“死んだ後に歩き回った遺体!?悲しい最期の衝撃真相!▽妻を救いたい夫がサンドウィッチマン!夫の行動に奇跡の連鎖”


夜8:00-8:30
Eテレ『バリバラ「玉木幸則“平成”を語る 前編1989-2008」』
“まもなく終わる“平成”。今回は、障害者・マイノリティーの視点から“平成”を振り返る企画!語り部は、今年50歳を迎えたミスターバリバラこと玉木幸則だ。前編は、平成元年に20歳だった玉木の人生年表に沿って振り返る。どんな学生時代を過ごし、社会へ出たのか?障害者の自立をサポートしながら、何を考えてきたのか?障害者をとりまく時代の動きは?玉木が大事にする「自立」「自分らしさ」をキーワードに語り尽くす!”
【ゲスト】藤本美貴,【司会】山本シュウ,大西瞳,【コメンテーター】玉木幸則,【出演】岡本真希,ベビー・バギー,【語り】神戸浩


夜9:00-10:54
BS朝日『お笑い演芸館+ 追悼・ケーシー高峰さん…たくさんの笑いをありがとう』[追悼]
ケーシー高峰さんを偲んで、演芸館最後の舞台を追悼放送▽あの爆笑医療漫談をもう一度▽笑福亭鶴光堺すすむナポレオンズタイムマシーン3号U字工事、ヒロシ(他)”


夜9:00-10:00
BSプレミアム『ダークサイドミステリー「三億円事件 解決せず“昭和の死角”の謎1968-75」』
“昭和!現金史上最高額!映画のような手口!そして未解決!発生から50年、いまだ話題となる三億円事件。なぜ犯人は捕まらなかった?懐かしい映像で描く昭和40年代秘話。”
【ナビゲーター】栗山千明,【出演】コラムニスト…泉麻人,犯罪ジャーナリスト…小川泰平,【語り】中田譲治,【アナウンサー】片山千恵子


夜10:00-11:00
BSプレミアム『コズミック フロント☆NEXT▽宇宙の冒険者ホーキング博士 ラストメッセージ
“2018年、76才で亡くなった宇宙物理学者スティーブン・ホーキング博士。宇宙の始まり、ブラックホール蒸発、タイムトラベル…。常識外れの理論を次々と打ち出し究極の謎に挑んできた。NHKは、晩年の博士を密着取材。難病ALSを患いながら、なぜ危険も顧みずに世界中を旅したのか?なぜ最後の著書で、環境問題やAIの脅威など「人類の未来」に警告を発したのか?友人たちの証言をまじえ、人間・ホーキングの素顔に迫る。”


夜10:00-10:30
NHKクローズアップ現代+毒親って!?驚きの実態親子関係悩むあなたに▽東ちづる告白』
“過干渉や暴力などで子どもを支配しようとする「毒親」。毒親に悩み、生きづらさを抱える人たちに密着!毒親をどう乗り越える?毒親にならないためには?”
【ゲスト】東ちづる精神科医岡田尊司


夜11:20-0:20
テレビ朝日アメトーーク! 相方やさしい芸人[』
“サンド&ロバート&相席スタート&EXIT▽芸人なのにギスギスしてない…相方の優しさ&胸キュン話をたっぷりプレゼン▽相方に厳しいフット後藤も感化され、思わず!”
【ゲスト】サンドウィッチマン&ロバート&相席スタート&EXIT/フットボールアワー


夜11:30-11:55
★BSフジ『DJ OSSHY DISCO TV』←新番組
“「InterFM897」で放送されている「RADIO DISCO」と連動して送るディスコ特化型番組! 80'sディスコの伝道師DJ OSSHYが選曲した名曲と共にあの時代の熱気が甦る!ディスコは文化!レッツDISCO TV! ”


深夜0:58-1:28
TBS『密着!4000時間 アーティスト香取慎吾2年間の軌跡 開幕SP!!!』
“これまで2年間に渡り香取慎吾のアート活動に密着してきた4000時間にも及ぶ映像からその軌跡を辿る。 国内外での作品制作過程と共に日本初個展の最新映像を大公開!”

テレ朝の木8『科捜研の女』放送スタート。初回ゲストは檀れい立石涼子片山萌美鈴木拓(ドランクドラゴン)、渋江譲二、浦まゆ。