4/17(水)のテレビ番組

水曜日。「徹子の部屋」に沢口靖子内藤剛志。夕方5時〜BSプレミアム宮部みゆき時代劇『ぼんくら』(岸谷五朗,奥貫薫,風間俊介,加部亜門出演)再放送スタート。夜10時「白衣の戦士!#02」に堀田真由、田中幸太朗。夜11時「TOKIOカケル」に堤真一

夜7:00-11:07
TBS『ワールド犯罪ミステリー★神木隆之介が衝撃!天才少女が殺人鬼の監禁から奇跡の脱出』
“15歳美少女が約1mのボックスに詰め込まれ監禁された…犯人は連続殺人鬼だった…天才少女は地獄の監禁から奇跡の脱出を図る!▼戦慄のヒグマ襲撃事件…日高山脈で5人の大学生をヒグマが狙う…次々と奪われていく命…死の間際まで書き残したノートに恐るべき真実が▼生後8ヶ月の赤ちゃんを殺害…ベビーシッター少女が揺さぶって殺したのか!?衝撃の逆転裁判▼トイレに閉じ込められた美人OLが恥ずかしいけど嬉しい脱出!”
MC:恵俊彰高島彩 ゲスト:神木隆之介田中美佐子Mr.シャチホコ山里亮太(南海キャンディーズ)・池田美優中野美奈子
※好きだけど4時間は長すぎるし、4時間もやるくせに紹介内容が少なすぎる!


夜9:00-10:30
BSプレミアム『平成万葉集 第一回「ふるさと」』
“平成の31年間、日本人は何に笑い、涙し、怒ってきたのか、歌の風景や歌詠み人を訪ねて、生田斗真吉岡里帆が旅する。今回、生田は、鉄道が廃線となった夕張へ。吉岡は、福島を離れ東京で暮らす女性の歌に耳を傾ける。天皇皇后から短歌好きなこどもたちまで短歌人口100万の中から選りすぐった「三十一文字の物語」を、3回のシリーズで放送。短歌って、こんなに深くて自由で面白いものだったのかと発見し感動する90分。”
【出演】生田斗真,吉岡里帆,【語り】高橋美鈴


夜11:56-0:55
TBS『クレイジージャーニー[字]「奇界遺産」佐藤が「北朝鮮」&「地獄寺」&「廃墟の女王」へ 』
“「奇界遺産」佐藤健寿が、「北朝鮮」を訪問し、超貴重な○○を激写…入国した者のみが知る現実とは?さらに、タイ「地獄寺」の世にも奇妙な実態に迫る!そして、立入禁止「廃墟の女王」に特別潜入!その光景とは?”


深夜0:59-1:29
日テレ『遊戯みたいにいかない。』←新番組
“売れない漫画家の事務所を舞台に、ファミコン世代vsスマホ世代に起きる世代間の摩擦や最近流行りの”ハラスメント問題”が勃発!毎回必ず誰かがピンチに陥るが・・・ほとんどの大人は正解が分からないまま、道を進む。”
【脚本・演出】オークラ【出演】東京03山下健二郎山本舞香 【1話ゲスト】堀未央奈(乃木坂46)


深夜1:28-1:58
TBS『KAT-TUNの世界一タメになる旅!+☆徳島でかめざんまい☆ 』←新番組
“地上波に戻ってきて一発目の旅は…「番組成功祈願のタメ!幸運を呼ぶ“鯛の鯛"をゲットする旅」 徳島の鳴門の高級ブランド鯛を釣り、亀梨料理長が腕をふるう!!”
旅人:KAT-TUN、旅の友:天の声・徳島で出会った人々、ゲスト:浜口京子 演出 マッコイ斉藤