2/6(木)のテレビ番組

木曜日。「徹子の部屋」に桂文枝&山瀬まみ。昼1時「ごごナマ」に島本理生上白石萌歌(「ファーストラブ」ドラマ化)。昼1時〜BSプレミアムで映画『インセプション』放送。夜8時「科捜研の女 #29」に柏原収史左時枝しゅはまはるみ他。夜9時「ケイジとケンジ#4」に大東駿介阿部純子。夜10時「アライブ がん専門医のカルテ#5」に遊井亮子

夜8:00-8:30
Eテレ『バリバラ「BLACK IN BURAKU」(前編)』
“タブーにされがちな被差別部落のこと。同じく差別を受けた歴史を持つ米国黒人たちの視点を交えて掘り下げる。スタジオには部落ルーツの若者たちも出演。赤裸々に語り合う。部落問題を基本から考える。”
【司会】山本シュウ,大西瞳,【コメンテーター】玉木幸則,【出演】東佳実,角岡伸彦,宮前千雅子,バイエ・マクニール,【語り】神戸浩,ベビー・バギー


夜8:00-9:57
TBS『ニンゲン観察モニタリング★雪だるまが話しかけたら子どもは?奇跡物語SP』
ラグビー日本代表 田中史朗の子ども達が雪だるまの為にお菓子を買いに行く!感動の結末が▽濱口優&南明奈夫婦初登場!妻が海外移住すると言ったら?▽レミDAIGO料理”
※コレ絶対「はじめてのおつかい」見て思いついたネタでしょ(笑)。田中Jrには爆笑だったからね。


夜8:00-9:50
BS1BS1スペシャル「SAKE革命~日本酒が世界酒へ~」』
“世界に広がる和食ブームが押し上げた日本酒人気。「SAKE」は世界共通語となり、世界中に日本酒が輸出されるだけでなく、海外のブルワリー(醸造所)が急増。ニューヨークでは、おしゃれなバーを併設したブルワリーがオープン!フランスでは、日本の若者たちが現地に酒蔵を建設。さらに「ドンペリ」を世界に知らしめたワイン界の帝王が新たな日本酒を生みだそうと挑んでいる。世界で巻き起こるSAKE革命の最前線を追う。”


夜10:00-1:00
NHK-BS4K『[4K]映像詩 宮沢賢治 銀河への旅~慟哭の愛と祈り~[再] 』
“「宮沢賢治には、恋焦がれるように慕った同い年の男性がいた」。「風の又三郎」「銀河鉄道の夜」などの代表作誕生の背景に、一人の男性との深い交流が明らかになる。残された賢治の手紙、ノート、資料を改めて読み解き、新たな宮沢賢治像を浮き彫りにする意欲的なドキュメンタリー作品。案内役に俳優・向井理を迎え、賢治の思索の行程を追体験する。岩手の美しい景色やドラマを織り交ぜ、賢治の心の風景に迫った。”
【出演】向井理,中川光男,鹿野宗健,太田いず帆,岩崎鬼剣舞保存会,【語り】斉藤茂一,【朗読】松下由樹


夜11:15-0:15
テレビ朝日アメトーーク! コンビ芸人ホームルーム』
“コンビ間で普段言えない些細な事を、この際だから言い合おう▽ナイツ&ロッチ&チョコプラ&アインシュタイン▽初参戦…M-1王者ミルクボーイ”
【MC】蛍原徹 【ゲスト】ナイツ&ロッチ&チョコレートプラネット&ミルクボーイ&アインシュタイン/麒麟・川島