2/24(月・祝)のテレビ番組

月曜日。「徹子の部屋」にイモトアヤコ。夜7:30「ファミリー・ヒストリー」はフジコ・ヘミング。夜9時〜WOWOWシネマで映画『母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った。』放送。

夜10時BSテレ朝「旅する鈴木」はドイツ。

朝8:15-9:15
NHK即位の礼 晩さん会 密着・ホテルマンの1か月[』
即位の礼の翌日、世界の国家元首級VIP600人が出席した晩さん会の裏側に密着。料理のテーマは「日本を伝える」。栗や雑穀など最高の国産食材にこだわって和洋中を融合した究極のフルコース、この日のために特注した岩の形をした有田焼きの皿、全国から集結したホテルマンは秒単位で動いて至高のサービス。しかし、前代未聞の晩さん会には想定外の難題が次々と立ちはだかる。目指す「最高のおもてなし」は実現するのか…。”
【ナレーション】上白石萌音


朝10:05-11:05
テレビ東京『主治医が見つかる診療所 予習復習【専門医が警告!肺が若返る呼吸の新常識SP】』
“日本人のほぼ全員が間違っている…深呼吸!正しい呼吸法で免疫力&代謝UP!さらに中性脂肪&肩こり&冷え症を改善!たった10秒で肺年齢を若返らせる仰天テクとは!?”
※血管拡張のためには鼻呼吸によって大量生成される一酸化窒素が有効っていうのが最近のトレンドなんだけど、問題なのはいま流行ってるコロナウイルスは鼻腔が大好きってことなんだよな。


夜6:55-9:00
テレビ東京『YOUは何しに日本へ?【あの蘇民祭に潜入&行方不明のおじさんを探せ2時間SP】』
“煙地獄…奇祭“蘇民祭”に潜入▽エクアドルから、大好きな日本人のおじさんに会うために1万6500キロ大捜索…予想外のラスト▽身体能力の超人…南スーダン上代表”


夜9:00-11:24
テレビ東京スペシャルドラマ「アメリカに負けなかった男~バカヤロー総理 吉田茂~」[』
“お茶目でユーモラスな首相・吉田茂が若者たちと力を合わせ、戦後日本の礎を作る!「日本は絶対に立ち直る!」”
【脚本】竹内健造、森下直、守口悠介 【原案】麻生和子「父 吉田茂」(新潮文庫刊) 【監督】若松節朗【出演】吉田茂笑福亭鶴瓶 白洲次郎生田斗真 麻生和子新木優子 麻生太賀吉矢本悠馬 田中角栄前野朋哉 佐藤栄作安田顕宮澤喜一勝地涼佐々木蔵之介松嶋菜々子田中健小倉久寛、渋谷謙人 鳥尾鶴代……橋本マナミ ○ マッカーサー……チャールズ・グラバー ホイットニー……ロバート・A ケーディス……ジェフリー・ロウ


夜9:00-9:50
BSテレ東『ワタシが日本に住む理由~筋肉大好き!フリーの医師になったアメリカ人~』
アメリカの不良青年が、日本語ゼロから日本の大学の医学部に合格!さらに医師免許も取得!フリーランスの外科医に!筋トレと上下水道好きの彼が見つけた、日本の魅力とは?”
上下水道が大好きってどういうこと? マンホール好きじゃなくて?


深夜2:05-3:05
TBS『スジナシvol.11【笑福亭鶴瓶×高畑充希】』